Thursday, March 5, 2020

United's "Corona" Promo

ユナイテッド航空... アジア太平洋方面のネットワークに力を入れて、最近のコロナマークII (新型コロナ=マークII)騒ぎでドツボに。

まさに苦肉の策。3月末までの予約は変更手数料がかかりません!というキャンペーンを始めました。
上画面の「Book なう」をクリックすると、以下の予約検索画面へ飛びました...。
(ところで「なう」って、きっともう死語ですね そうですね?)

キャンペーン料金が出てくる検索画面は、以前お伝えした特典予約の検索画面に似ています。
96ドルから... とか書いてありますが、LAX←→EWRの大陸横断が200ドル以下とかの安い切符も出てきました。

でも東京(羽田・成田)を起点にお安い切符を探したら... やっぱ、それなりです。
いちばん安いのがグアム。365ドルって... LCCで探せばもっと安いのがいくらでも出てきそう。

コロナマークII 騒ぎでどこの航空会社もいっぱいいっぱいでがんばっていることでしょう。ユナイテッド航空は今日もまた、さらに国際線を2割、国内線を1割運行削減すると発表しました。なんとかまた Chapter 11(会社更生法)なんか取らずに、無事に生き残って欲しいものです。

 §

この記事が公開される前日、実家に電話したら母が「旅行したらダメ、ゼッタイ!!」ってキレました。

 明日(記事公開日・今日)からシンガポールに行くって言ったら、コロナが染る!って。
 日本のほうが軽く10倍以上やばいんですけど...。このままじゃ米国に出禁になりそうだし。
 ホテル三日月従業員の子をいぢめたガキが「染ると氏ぬと思ってた」って誤解のレベル?w

 月末にはイスタンブールへ行くって言ったら、シリアの難民だらけで殺される!って。
 イスタンブールに50万以上難民がいるこの時期に、もう3ヶ月連続で通ってますが...。

これで何かあったら、鬼の首でも獲ったように言われそうなので、気をつけます。
4月はネコ当番で、旅行はお休み。 家人、中華の委託先訪問どうすんだろ?(汗)

No comments:

Post a Comment