Friday, March 20, 2020

JPN Feb.2020(3)

国電の船橋駅まで、母と妹と一緒に晩ご飯の食材等を買い求めにやってきました。

船橋までやってきたのは... この「フォークダンス」というスパゲティ専門店が目当てでした。
スパゲティ専門店というより、スパゲティ・ミートソース専門店という極度に特化した店です。
店内はこんな。シャポー船橋という国電のコンコースに直結した性格上か、駅そばのようなノリ。以前レポートした時に誤ってテーブル席があったような事を書きましたが、カウンター席しかありません。

座ると、目の前はこんな。
調味料と一緒に粉パルメザンもあるのが嬉しい。

冬場のメニューはこうなっていました。
限定の「オマールソース」に、妹がやられました。
母は赤いソースがいい、というからトマトソースで。腸が弱いので、茹で時間を長めに。
僕は... Mサイズ(最小)のデミグラスとトマトソースを各1皿。

飲み物はアイスコーヒーを頼みました。
ガムシロップとコーヒーフレッシュwが付いてきます。

1品ごとにミニサラダが添付されるので、僕にはサラダがふたつ。
「ドレッシングを変えてみました♪」って、配膳のお姉さんに言われた。細かい気配りです。
右側はフレンチドレッシング、左奥のはサザンアイランド・ドレッシングだそうです。
・・・あまり差が判らなかった。(汗)

妹の頼んだ、オマールソースのスパゲッティはこんなでした。
海老の破片が入っていて、ブナシメジも入っています。

パスタが粉から仕入れて自家製なのでモチモチしていて、ソースよりもパスタの品質に驚いていました。

僕は2種類♪
こっちがデミグラスソースのほうです。2度食べてみて、かなり気に入りました。
日本の「ミートソース」で、黒っぽいほうではトップクラスの出来映えだと思います。

トマトソースは、こんな。
これも風味がバランス良くて美味しい。
ボロネーゼとは違って、こっちも日本のミートソースらしい風味でまとまっています。

母と妹はトマトソースが気に入ったようですが、どっちかひとつだけ選べ!って言われたら、僕はデミグラスかなぁ。どちらも日本へ帰ってこないと食べられない味なので、シャポー船橋へは通い詰めそうです。

この後、母と妹は食品売り場へ、僕は総武線快速で新橋へ出て、銀座と秋葉原へ出かけました。

No comments:

Post a Comment