Sunday, March 29, 2020

Empty Downtown

新型コロナマークⅡ、アメリカ合衆国ではもう13万人が妖精、2,600人以上も氏んでます。

ベルギーではネコに染って、ネコが体調不良って... ベルギーのネコ、少し変。さすがネコ祭りの國
ネコにコロナマークⅡ 感染の記事に書いてあったアドバイスも、なんか変。

 ペットとの濃厚接触は避けろ... これ、無理。向こうが勝手に濃厚接触してくる。
 ペットに触れたら手を洗う... これ、普通にやってます。食品衛生管理の基本です。

さて、カリフォルニアに外出禁止令が出されてからもうすぐ2週間... 市街地はガランドウです。
サンマテオ駅前には、とても珍しい「駅前交番」があります(そも、駅が珍しいw)が... 外は無人。
サンマテオ警察... BMWの白バイを持ってます。エンジンが縦置きV字のタイプ。
水平対向のシリンダじゃなくて残念。でもカッコエエっす。

それはさておき... 列車の運行本数も減って、我が家は騒音が減ったのでありがたいですが... 
まるでゴーストタウン。普段ならジャイアンツ(読売巨人軍ではなく、本当の本物のMLBジャイアンツ)の試合を見に行く黒とオレンジで衣服をバッチリキメている皆さんがホームにあふれている時期のはずです。

 こっちは数日前に撮った4番街。摺木スーパーやChase銀行のあるあたり。
普段なら路上駐車でビッシリの場所が、こんなにスカスカで気持ちが悪いほどです。

そんななか... いくつかのレストランは To Go Only(お持ち帰りのみ)で、がんばって営業しています。

もちろん日本風中華の遊楽さんも。

持ち帰りオンリーになってからはお弁当を出していらっしゃいますが、通常メニューも選べます。
ここんところ、お弁当の炒飯とか牛丼とか麻婆豆腐とかで汁麺に飢えていたので、今日は担々麺を注文。
自宅で組み立てましたの図。
急いで持って帰ったのでほぼ劣化なし。遊楽さんのおいしい担々麺を自宅で味わえました。でもやっぱり通常営業に戻って、カウンターで熱々の担々麺をフーフー汗かきながら食べたいです。

あと... 床屋さんの予約がなくなっちゃって、新しい予約は早くても再来週になりそう。てっぺんがハゲでも周りはちゃんと伸びるからもう大変。もみあげ周辺は髭用バリカンで短くしてるけど、横っちょが蓬髪になってきて... まるで平八!(鉄拳の爺... あ、他社製品w)

No comments:

Post a Comment