Tuesday, March 17, 2020

Polaris Lounge Close from Mar-18

速報です。 いまサンフランシスコ国際空港のポラリスラウンジですが…

ポラリスラウンジは明日、3月18日から休止するそうです。再開する日は未定。
なお、ポラリスラウンジ休止中はユナイテッドクラブが利用出来ると言われました…。

今、従業員同士が「多分3週間後に会おうね!」って言ってた… 4月8日前後に再開?
やはりサンマテオ郡に、3週間の外出自粛令が出ているからのようです。
空港そのものがガラガラなのに、ダイニングルームはそこそこ混んでいました。

ただしポラリスバーガーや前菜はありません。ブルスケッタまたは蟹入りコブサラダの二択です。
サラダを食べ終えたら、顔見知りのおばちゃんに「アイスでも食べる?」って聞かれて、退散しました。
なんだか京都の婆に「ぶぶ漬け出しまひょか?」って聞かれたような空気感でした。(笑)

ダイニングルームが混雑している理由は… スナックが潰滅的、コーヒーも無い!
普段ならかなり豊富なスナック類と温かいお飲み物が選べるコーナーは… カラッポ!

スナックは『乾き物』が少し置いてありました。
これじゃユナイテッドクラブより悲惨です。あっちがどうなってるのか確認する勇気も時間もありません。

あと… いつも混雑しているトイレが、ガラガラ。ただし清掃頻度が低い…。
トイレを利用する前にも手洗いしましたよ。

こんな日に限って… ライブリー新塗装を発見しました。
ボーイング787–9ですね。←ハズレ。B777みたいです。

期待せずに階下へ降りて、コーヒーのテーブルを確認…。
潔いほどに、なーんもありません。スッキリサッパリしていて、気持ちが良いほどです。

これは私見ですが、オーバーリアクションだと感じています。
致死率2%以下の伝染病で、これは行き過ぎではないでしょうか?
…って、言ってる奴が世界をまたがるスーパースプレッダーになりそう?

外出自粛令だけど、感染者数の少ないトルコへ避難するんだって思えばいいよね。

みなさん、「コウモリは養殖ものにしておけや」キャンペーン、まぢでやりましょう!

2 comments:

  1. いやいや、株価は暴落、社員さんは一様に神経質(特に事務系のおばちゃん)、会議関係は一斉に中止か延期。外出も可ままならない状況です。
    まだ、空港は閉鎖されてないのね・・・って、米国でも、外出自粛になったって、ニュースであったけど・・・
    まだ、出国できるのね。トルコでも何人か感染者が出たって、空港での検査が厳しくなっているようですので、くれぐれもお気を付けて・・・濃厚接触者にならない様に・・・w
     

    ReplyDelete
    Replies
    1. あつさん、

      初体験。ユナイテッド901便機内からのレスです。

      清水の舞台からバンジージャンプしたつもりで、33.99ドル払って利用中。

      株化、出発前には1,500ドル近く上がってましたが、もう機内からの監視する元気、シオシオのパー。
      トルコ航空が18日からロンドン線を決行させました。
      もう、ヒースローに着いたら、同じ機材がお掃除終わったところで乗って帰ろうかとか思っています。

      それでもヒースローでお土産つかまされるかも...

      もう諦めて、UAマイルだけ稼いで帰ろうとギブアップ状態。(号泣)

      Delete