Saturday, March 7, 2020

From Singapore

今週末は母の反対を押し切って、新型… じゃなくてシンガポールに来ています。

 朝はいい天気♪
でも、これ書いている現在は雷ゴロゴロ様で大雨。雨が止んだら生姜プリン食べに行くつもり。
(要するにヒマだから絵日記つけてます。みたいな)

雨が降り出す前に、天天海南雛飯を食べてきました。
いつものように2人前。安定した、安心の美味しさでした。

でさぁ、行きも帰りもバスに30分くらい乗ったんだけどさぁ…

マスクしてるヒト、ほぼ皆無です

やはりシンガポールは英国方面の習慣が染み付いているんでしょうか?

 マスクをしている →  している当人が患っている →  もう氏にそう

こういうサインになると思われ。(怖)

ショーファーのJoeさんから貴重なマスクをもらったけど、装着しませんでした。
そのかわりに、マメに手洗いをしています。あるいはワイプしています。
なんだか指先がカサカサ。熱帯にいるのに指がカサつくって…。

ロキシースクェアの売店にいる印度の爺さんは顎にマスクしてました。
ヒンドゥー仲間と喋っている間は顎マスク、英語の客が来るとマスクを口元へずり上げる…。
それって、まるっきり無意味、無駄、無防御なんですけど。
マークⅡもらっても逝きそうにない爺なので、誤用を指摘しませんでした。

海南チキンライス帰りには、もちろん『金玉満堂』を確認してまいりました。
春節で豪華絢爛になった展示は、そのまんま常設展に移行した模様です。

ぁぁ… 遠雷になってきた。
でわ、生姜ミルクプディングを食べに、デザートの金玉満堂へ行ってきます♪

行ってきました。  おいしかったです。www

さっきからユナイテッド航空のシートマップが変だと思ったら… 何故か B787-9 なのにシン・ポラリス席。
おかしくなっているようだけど… Where is this aircraft coming from? で追いかけても、この機材はずーっとこのシートマップでした。きっと換装したのかも?と思って、お好みのシート 3A へ予約入れ直してみました。

ハズレでもダウングレードにはならなさそう。
うまく新型に当たるといいな。(いや、肺炎じゃなくて)

【記事公開後追記】

朝ごはんは、中華粥をいただいてまいりました。
たったのSG4ドル。ホテルのレセプションにいた姉さんに場所を教わりました。
油条や具がショボいけど、塩加減も風味も良かった。コピCにエグ味があって少し残念。

デヂタル新聞を読んでいたら… 中華福建省でマークⅡ感染者を隔離していたビルが倒壊!?
もしかして、まとめて…(大汗)

いま帰りの席をチェックインしました。
搭乗券を発券したら、いきなり別の席に移された。(怒)
慌てず騒がず、再チェックインで 3A 席で発券し直したけど… どうなることやら。

さぁ、もうバスに乗るのも面倒だから、ランチもディナーも近所で済ませて帰ります。

2 comments:

  1. こんばんは。
    今回はご一緒できなくて残念でした。

    帰りの機材はN29968だと思います。
    旧塗装で中身はリニューアル済みです。
    現在789でリニューアル済は3機ありますが、旧塗装が1機新塗装が2機です。

    おかゆ美味しそうです。
    今度一緒に行きたいです。
    ではおやすみなさい。

    ReplyDelete
    Replies
    1. オーマイさん、おはようございます。

      なんか、ホテルもガラガラだし、パークウェイパレードも空いてます。
      あ。そうそう。隣の Katong 112 がリニューアルで閉鎖中。プチ不便でした。

      中華粥のホーカーは、328ラクサ本店の先にある角の店(斜向かいがガソリン屋)です。
      特別に美味しいわけでもないですが、ホテルから直近のホーカーで便利なのは確か。
      このホーカー、お粥以外にも美味しそうなものがいろいろありそうです。
      またぜひご一緒しましょう。

      もう少ししたら、JoeさんのリモでチャンギT2に移動です。
      787のポラリスシート、777と違いが感じられるか、試してきます。
      あ、往路のUA 29は夜着だからか、2食目は中華粥ではなく上海面でした…。

      Delete