Saturday, March 7, 2020

From Singapore

今週末は母の反対を押し切って、新型… じゃなくてシンガポールに来ています。

 朝はいい天気♪
でも、これ書いている現在は雷ゴロゴロ様で大雨。雨が止んだら生姜プリン食べに行くつもり。
(要するにヒマだから絵日記つけてます。みたいな)

雨が降り出す前に、天天海南雛飯を食べてきました。
いつものように2人前。安定した、安心の美味しさでした。

でさぁ、行きも帰りもバスに30分くらい乗ったんだけどさぁ…

マスクしてるヒト、ほぼ皆無です

やはりシンガポールは英国方面の習慣が染み付いているんでしょうか?

 マスクをしている →  している当人が患っている →  もう氏にそう

こういうサインになると思われ。(怖)

ショーファーのJoeさんから貴重なマスクをもらったけど、装着しませんでした。
そのかわりに、マメに手洗いをしています。あるいはワイプしています。
なんだか指先がカサカサ。熱帯にいるのに指がカサつくって…。

ロキシースクェアの売店にいる印度の爺さんは顎にマスクしてました。
ヒンドゥー仲間と喋っている間は顎マスク、英語の客が来るとマスクを口元へずり上げる…。
それって、まるっきり無意味、無駄、無防御なんですけど。
マークⅡもらっても逝きそうにない爺なので、誤用を指摘しませんでした。

海南チキンライス帰りには、もちろん『金玉満堂』を確認してまいりました。
春節で豪華絢爛になった展示は、そのまんま常設展に移行した模様です。

ぁぁ… 遠雷になってきた。
でわ、生姜ミルクプディングを食べに、デザートの金玉満堂へ行ってきます♪

行ってきました。  おいしかったです。www

さっきからユナイテッド航空のシートマップが変だと思ったら… 何故か B787-9 なのにシン・ポラリス席。
おかしくなっているようだけど… Where is this aircraft coming from? で追いかけても、この機材はずーっとこのシートマップでした。きっと換装したのかも?と思って、お好みのシート 3A へ予約入れ直してみました。

ハズレでもダウングレードにはならなさそう。
うまく新型に当たるといいな。(いや、肺炎じゃなくて)

【記事公開後追記】

朝ごはんは、中華粥をいただいてまいりました。
たったのSG4ドル。ホテルのレセプションにいた姉さんに場所を教わりました。
油条や具がショボいけど、塩加減も風味も良かった。コピCにエグ味があって少し残念。

デヂタル新聞を読んでいたら… 中華福建省でマークⅡ感染者を隔離していたビルが倒壊!?
もしかして、まとめて…(大汗)

いま帰りの席をチェックインしました。
搭乗券を発券したら、いきなり別の席に移された。(怒)
慌てず騒がず、再チェックインで 3A 席で発券し直したけど… どうなることやら。

さぁ、もうバスに乗るのも面倒だから、ランチもディナーも近所で済ませて帰ります。

4 comments:

  1. こんばんは。
    今回はご一緒できなくて残念でした。

    帰りの機材はN29968だと思います。
    旧塗装で中身はリニューアル済みです。
    現在789でリニューアル済は3機ありますが、旧塗装が1機新塗装が2機です。

    おかゆ美味しそうです。
    今度一緒に行きたいです。
    ではおやすみなさい。

    ReplyDelete
    Replies
    1. オーマイさん、おはようございます。

      なんか、ホテルもガラガラだし、パークウェイパレードも空いてます。
      あ。そうそう。隣の Katong 112 がリニューアルで閉鎖中。プチ不便でした。

      中華粥のホーカーは、328ラクサ本店の先にある角の店(斜向かいがガソリン屋)です。
      特別に美味しいわけでもないですが、ホテルから直近のホーカーで便利なのは確か。
      このホーカー、お粥以外にも美味しそうなものがいろいろありそうです。
      またぜひご一緒しましょう。

      もう少ししたら、JoeさんのリモでチャンギT2に移動です。
      787のポラリスシート、777と違いが感じられるか、試してきます。
      あ、往路のUA 29は夜着だからか、2食目は中華粥ではなく上海面でした…。

      Delete
  2. obaKoba-sann,

    Each time I see the House of Testicles, oh sorry, the House of Heirlooms, I’m deeply impressed by its magnificent brilliancy !! w

    Each time I see those occult ornaments, oh sorry again, the priceless things considered to be worth collecting (not necessarily valuable…lol), I’m profoundly affected by their glorious splendor !! wwwww

    The owner of the House should be feeling pleasurable satisfaction over his collections by which he measures his self-worth.

    Did the Spiderman stay the same with the awfully suggesting sexual impropriety - right fingers ?
    I’m not sure the motion of fingers would emphasize or help to express a thought or feeling to give boys and/or girls great joy…

    Yamada denki

    ReplyDelete
    Replies
    1. Yamada Denki sensei,

      I am quite sure this Hall of Fame (or crap) survives the epidemic since the owner looks wealthy enough and not so many blue-color workers around.
      * You must be realized the real Singaporeans aren’t infected by coronavirus but the foreign workers are – Indonesians, Bangladesh, etc. are severely harmed by epidemic. Fortunately, they are strong enough to fight with disease and the quality of healthcare is the top of the world, hence the lethal rate in Singapore is quite low. Mexicans are the opposite side – the lethal rate is over 10% because of the majority of them are chubby and the healthcare system is not as good as Singapore… sad.

      The bolts-and-nuts Spiderman keeps his naughty fingers as I saw previously, and he can’t change his sign, I believe. What a…. (lol)

      Delete