Tuesday, March 17, 2020

You can fly, you can fly, you can fly!

記事タイはもちろんピーターパンからです。(原作は2023年に米国の著作権が切れるらしい...)
ウェンディは飛び上がりますが、僕の年金は市場が開く毎に奈落の底に堕ちる一方です...(大号泣)

さて、フライトステータスが観られるようになりましたが、ポラリスビジネスの予約席は...
みっつだけ...。(汗)

こんだけ凄いの、初めて観たかも。この日前後は3割程度は埋まってるのに...。
ちなみにエコノミープラスでも、88席あってグレーアウトしているのは6つだけ。
116席ある普通のエコノミー席だけはざっと見た感じ4割ほど埋まっていますが...
いくらエコノミー席が埋まっても、利幅が大きくて美味しいビジネス席は空っぽ。
僕以外の二人が特典発券だったりしたら…。
原油が1バレル30ドル以下になっていても、ガソリン代wの元さえ取れません。

いつも『ユナイテッド航空が損するのが楽しい』とか書いてますが、ここまで致命的だと、怖すぎます。

これ、ホントに飛ぶでしょうか

機内食の食べ放題とか、全種類お試しOKとか、やるかも?(笑)

ANAかトルコ航空だったら、食べ放題は嬉しい。でもユナイテッド航空じゃ...www

あと、こんだけ少ないと『セルフアップグレード』したら一発でバレるよね。(笑)
普通エコノミーからエコプラへの座席移動は「サービス、サービスぅ」になるかも。

今回のコロナ渦、収束までに 4~6 割の人々が感染するって、疫学の偉いセンセイが話していました。コロナマークⅡ をもらってこないよう、気をつけます。(風呂屋に行く時点でアウトだと思っているが)

まぢ、みんなで中華人民共和国に「コウモリは養殖物にしておけ」って署名、始めましょう!

【記事公開後追記】
ポラリスビジネス席は8席まで埋まりましたが...

米国務省からも現地の友人たちからも連絡が入り、イスタンブールでは風呂屋もレストランも酒場もゴーゴーディスコも、みーんな営業停止中だそうです。テイクアウトのレストランや食料品店はかろうじて開いているらしいので、それでなんとか滞在中の食事を食いつなぎます。

これじゃ滞在していたってしょもないので、会いたい人々に会ったら帰ってくるように、復路を現地2泊後に変更しました。でも、チェックインしちゃってから変更加えたので、1K Desk がキレまくり。
8回も発券やり直して、ようやく航空券の変更ができました。
最後に「ヒースローに着くまで、もう予約に触っちゃダメですからね!」って脅されました...。
コロナちゃんをお土産にしないように、気をつけて行ってきます。

No comments:

Post a Comment