Thursday, March 19, 2020

STOP Traveling for US Citizens

うち、ニュースブログじゃないのに速報ばっかりでスマソ...。

米国務省はすべての合衆国市民に対してレベル4、海外への渡航中止を勧告しました
ポリティコ紙が真っ先に伝えていますが、日本放送協会にも記事が載っています韓国勧告ですから法的強制力はイマイチですが、パスポート発行業務は既に「生死に関わる場合」以外は停止中です。

レベル4の渡航禁止は、北朝鮮やイランへの渡航と同様です。
上地図はやられちまってる國 by 国務省。北朝鮮は感染すると銃殺されるらしいからゼロ。地図が正しければ樺太と国後、択捉、歯舞にも感染者がいない模様です。ベネズエラは情報が入らないけど... きっと凄そう。

米国務省、これじゃもう世界中を北朝鮮&イラン扱い。まぢ鎖国。

合衆国内でも妖精さんが8,500人を超えたそうで、トランプ政権はパニックモードです。
The New York Times によれば、既に1万人を超えたそうです…。
ついこないだトランプが「リラックスしろ」って言ってる間に、感染はバンバンに拡がって...こんなに。

【追記:さらにNBCによれば、太平洋時間 15:30 現在、妖精は1万3千人を超えました】

我がサンマテオ郡でも一昨日の時点で64名、昨日16名増えて80名の妖精が発生しました。
隣町バーリンゲームの老人ホームでは集団感染、101歳のおじいさんが救急搬送されました。
せっかく101歳までがんばって、コロナに倒れるのって、きっとすげーイヤだよね...。

私事ですが、今年の3ミリオンマイラー達成がいよいよ危なくなってまいりました。(泣)
みなさま、どうぞお健やかに...。

【記事公開後追記】
公開時点より後に、ちこっと画像やコメントを加えています。

日本でも凄そうですね。をばらまく!」って言っていた蒲郡の微生物学に詳しくない妖精おじさんは先に逝っちゃって、事実上の拡大自殺。アメリカでも隔離された妖精さんが脱走して自宅に戻り、おまわりに囲まれたりしています。上述しましたが北朝鮮では染ったら銃殺されるらしいです。
ベネズエラ最悪。経済や医療が既に崩壊しているところに、原油安とマークⅡ がセットで襲っていると思われ。
そしてマークⅡ 発祥の地、中国はこの厄災をじぶんちの責任にしたくないので、宣伝工作に必死です。

中国、イタリア、イラン...『一帯一路』に賛同した國が徹底的に冒されています。←まるで産経の論調w

2 comments:

  1. ついに外出禁止令が・・・大変なことになってきましたねえ。日本はまだ暢気な状態ですが、他人ごとではない状態になりそう。我が家も暢気なご老人が、他人ごとのように外出するので、気が気じゃないです。まあ、家にいればいるで、フラストレーションためて、機嫌が悪くなるなるだけだけら、どっちもどっちなんだけど・・・早く収束してほしいものです。

    ReplyDelete
    Replies
    1. あつさん、

      もう歯医者の予約も、なんもかんもアジャパーになっちゃってます。
      ユナイテッド航空のアップグレード待ち予約だけがどんどん確定していきます。
      今朝も起きたら Your upgraded has been confirmed! というシドニー便の確定メールが。
      ・・・でも、飛ぶの??www

      昨日はスーパーへの入店に待たされました。しかも2mくらい距離をあけて行列。
      でもレジの前では普通にピッタリ行列...ダブルスタンダードって大嫌いです。

      レストランもほぼ壊滅状態。テイクアウトだけの営業です。営業続けてるだけ偉いです。
      昨日は遊楽さんから弁当買ってきました。ささやかな応援ですが、今日も行くつもりでも。
      サンフランシスコ市は観光都市なので、この戒厳令が解除された後、どうなってるんでしょ。

      喫緊の用事以外は外出禁止ですが、処方薬の引き取りと予約した弁当の受取は「喫緊」です。
      これが4月中旬までは続くわけなので、気が滅入りそうです...。

      こういうのがなにもかも中国で野良コウモリを生で売っている店のおかげ。
      それを今更ながらに米国のせいにしようとする人民共和国... 常任理事国から除名です!
      まぁ、国連もWHOも機能不全で無駄? これで一帯一路はもうレームダック化しますよね。

      日本も大変でしょうが、どうかみなさまお健やかにお過ごしください。

      Delete