Sunday, April 5, 2020

MileagePlus Status Extended

ユナイテッド航空は正式に MileagePlus® のステータス期限延長をアナウンスしました

We’re making some key changes to the MileagePlus program for you
The big news: If you have current 2020 Premier status, it will be extended to January 31, 2022. At a minimum, you will enjoy the same published status next year that you have today, up to Premier 1K®.

前記事の追記でお知らせしたように、今年のマイレージプラス・エリート会員資格は2022年の1月31日まで延長されます。1K® 会員までの資格が対象です。Global Services はユナイテッド航空のマーケティングツールであってマイレージプラスのエリート会員ランクではないため、この期限延長の対象には入りません。

また、2021年度のエリート資格を取得するにはまさかの半分、50%で各ステータスレベルに達します。
1K会員になるためには 24,000 PQP から半減して、たったの 12,000 PQP で到達可能です。

これは美味しい! 美味しすぎる!! まるで歳末大売り出し!!

僕はもう2021年のプレミア・プラチナ到達できそうにPQPが貯まってます。(無駄だけどw)
これじゃまた2021年から1K会員だらけになりそうな悪寒...。

同時に、J.P. Morgan Chase 発行のクレジットカードでは PQP の上限が2倍・4倍のプロモまで発表。2020年5月1日から2020年12月31日まで、カードで獲得できる PQP の上限を倍増します。
 ・ United Explorer cards では2倍
 ・ United Club cards では4倍

プレミア1Kとプラチナ会員には、PlusPoints を利用し易くします。
 ・2021年1月末で期限の切れる PlusPoints を半年間期限延長します。
 ・Skip Waitlist の特典枠を2020年と2021年以降のフライトで大幅に増やします。

ユナイテッドクラブの会員権を半年間延長します。

電子サートの期限を11ヶ月追加で延長し、発券時から24ヶ月有効にします。

今年中は、特典発券のキャンセルによるマイルの口座への返却手数料を廃止します。

最後に、2022年のマイレージプラス資格が獲得しやすいよう、2021年のルールを考慮します。

幾年にもわたりユナイテッドと魂の契約を続けてくださった皆様に感謝し、少しでもの御返しです。
私たちユナイテッド航空は皆様とともにあります。

最後の部分が訳してて臭かったけど、ちゃんと原文に沿って意訳しています。w

ユナイテッド航空... 氏なないでね...。 ←ミサト風味

2 comments:

  1. どうもです。

    確かにおいしいけど反動が物凄い心配。
    でも、日系のしょぼい救済策より全然まし。

    実は、妹がGWに大阪に行く予定があったのですが、往路はJALの先毒割引(有償)、復路はUA発券のNH特典航空券。
    UA(NH)は手数料なし。キャンセルしたらすぐにマイル返還。
    JALはいまだに4月末日までしか手数料免除になってません(怒)だからもう少し様子を見てみます。便出発前までにはキャンセルするけど。
    NHは4月28日まで。セコイよね。

    6月の夏休み、沖縄でも行こうか考え中です。取り放題の間に予約するかも。

    ReplyDelete
    Replies
    1. オーマイさん、

      これきっとデルタの処遇をみて、事前に準備した救済策プラン数種から実効策を判断したんですよね。
      いつものように後出しじゃんけん♪ www

      僕は家人の特典発券をキャンセルしましたが、ほぼリアルタイムに口座へ戻りました。
      昔は引き落としだけ早くて加算が遅かったけど、コンチ合併後は良くなってます。

      あ、あと、コペイでのPQP、加算漏れを1Kvoiceにメールで指摘したら10分後に加算されました。
      ただし返信メールが来ません。まだかなりテンパっているようで気の毒です。
      リファンドは遅いです。一昨日いっぺんに3つもリファンドされ、どれがどれだか...(怒)

      ユナイテッド航空の特典発券はガソリン代wがかからないのがいいですよね。
      もっともWTI先物価格がずっと30ドル切ってますから、日系もガソリン代w免除?
      なぜかアエロフロートはガソリン代wを取ります。西側が嫌いだから?www

      そうか。沖縄は国内線なんだ。(薩摩半島の先っぽより南は行ったことが無い)

      ハワイは引きこもっちゃってて、米本土からでも事実上渡航できません。
      つか、6月に渡航禁止解除してくれないと移動させた予約までみんなアウト!
      結局この様子だと夏は去年みたいに毎週末にシンガポール... 入国できればですが。

      よろしければドリアンの旬の頃に御一緒しましょう。
      コロナの旬が過ぎていれば、ですが...(咳)

      Delete