Wednesday, April 1, 2020

Karaköy Rooms Closed

ついに恐れていたことが現実になってしまいました。

イスタンブールのお気に入りプチホテル、Karaköy Rooms が本日をもって閉館しました。
いちばん狭い部屋でもこんなにひろび~ろ。
トラムの駅もレストラン街も、バクラヴァ屋さんも近くて最高だったのに。残念でなりません。

オーナー夫妻から、今朝メッセージをもらってビックリしました。

 Dear obaKoba,

 I hope that you are doing fine. We are all going through very difficult times. 
 As Yavuz already informed you, we came to the end of Karaköy Rooms unfortunately. I don’t want to say goodbye to you, because I believe that we will be in touch when we are all back to our normal life.
 It was so nice to meeting you. You will be staying as one of our family members forever.
 When Karaköy Lokantası is back to business (hopefully), I will let you know.

 All the best and please take care.
 Aylin & Oral     

最後まで温かい言葉をかけてくれています。
レストランのカラキョイ・ロカンタスが再オープンしたら是非ともお邪魔するつもりです。

さて... そうしたら8月に飛ぶことになっているイスタンブール... どうしよう。 
思い立ったのが、タクシム広場にあるインターコンチネンタルでした。(上写真の白いビル)

5つ星の大型ホテルは今まで泊まっていたプチホテルから対極にありますが、試してみます。
なんたってIHGのポイントは30万以上あったので、10万ポイント使って特典宿泊を予約。

それにしてもここんちって... タクシム広場でのデモとか集会とか放水車とか火炎瓶とか催涙弾とかが写されると、いっつもその背景にデーンと建ってるのがなんとなく不安ですが、定宿にできるかどうか試してみます。

さらに今日 J.P. Morgan Chase からもメールが入りました。カードの年会費を$100おまけしてくれるって。 
コロナちゃんによる絶賛大不況で、J.P. Morgan Reserve カードを止めちゃう会員が続出してるかも?
もともと2,000名、家族会員を含めて4,000枚しか発行されていないカードだけど、必死です。

シドニーもイスタンブールも、僕の居場所がどんどんなくなる...。辛いです。
こうなったら前向きにとらえて、新しい定宿を見つける旅を始めるつもりになります。

しかし、それもこれも... もう二度と野良コウモリ食うなよ! > 人民共和国

No comments:

Post a Comment