Wednesday, April 29, 2020

Progress of Covid-19 Impact

これ書いてるのは26日、日曜日ですが... コロナちゃんの影響があちこちに響いてきました。

まずはトランプが記者会見中にアドリブで「消毒剤を注射したらコロナを退治できる」って発言した影響は...
消毒剤って、こんなの。
右のライゾールを造っている英国のメーカーは、人体に入れるのはダメ、ゼッタイ!ってコメントを発表


こんなの注射したら、コロナが氏ぬけど人体の方も氏ぬよね...。
トランプ... 人騒がせにも程があります。つか、一般市民の人命がかかってます

そして、よりによってニューヨークで消毒剤を飲んだり打ったりする事故が


ネットではなんでニューヨーク!? ミシシッピとかケンタッキーの間違いでは?」というカキコが。僕もまったく同じ意見です。共和党の地盤・大票田の南部あたりが消毒剤で氏ぬ人続出すると思っていました。

「よきサマリア人」たるべきアメリカ人、性善説ベースなので騙されやすい?
これでトランプの言葉を信じる共和党員が減って、ニューヨークはより民主寄りに。(ぉぃぉぃ)

【記事公開後追記ここから】
 早くホワイトハウスから出て行って欲しいです…。
【記事公開後追記ここまで】

経済ネタでは、不要不急なものばっかり売っている超高級デパート、ニーマン・マーカスは倒産
(ニーマン...w まぁ、日本のメディアって BofA をバンカメって呼ぶから...www)
カードはアメリカンエキスプレスしか受け付けない。(末期には他も使えた)
プラチナ未満はゴミ扱いという上から目線の店でした。(あぁ過去形が気持ちイイ)
・・・ザマミロ。w

航空機ネタだと、金髪髭オヤヂの航空会社はオーストラリアの分店が破綻したのに続いて本家も...。


もう、記事タイからして悪意がこもっています♪ www
髭オヤヂ、現在はVSの株式の51%を保有していますが、いくらか手放す模様。約2年前にエールフランスKLMから31%の株式譲渡の提案をうけていたので、もし実現すればブランソン氏の保有率は20%にまで落ち込みます。

...議決権失っちゃえ!!

デルタは2012年末にSQから残り49%の株式を買い取っていますが、エアフラKLMが31%獲ったら8割が SkyMiles + FlyingBlue に支配されるわけで、いよいよ正式にスカイチーム参加?
そうなったら僕には朗報。スカイペソスのマイルが貯まってもKLMか南朝鮮あたりでしか使えなかったので、ヴァージンで欧州圏に飛べれば嬉しいかも。そのまえにコロナの収束が必要ですが。

...ここまで書いてきて、そういえばスカイペソスの陸マイルどうなってるか久しぶりにチェック入れたら、またKLMでイスタンブールへ往復ビジネスを発券できるだけ貯まっていたので、思わずげと。ちなみにスカイペソス特典予約からだと SFO/IST は、DL, KL, AF は出てくるけど VS でロンドン接続は出てきません。コロナ渦が落ち着いていれば今度の冬は特典発券で2回もトルコ風呂三昧♪ でもコロナが居残ってたら... 風呂屋は濃厚接触三昧。(咳)

コロナ終息後のミライ... どうなっているのか、私今から怖いわ。
でもあと14万マイル、飛ぶわ私←ほとんど特攻隊気分

No comments:

Post a Comment