Saturday, April 11, 2020

Chinese Stamp Cancelled

新聞社各紙からの情報によりますと、中国邮政 China Post が発行予定の切手を発売延期したそうです。
こんなデザインで発行されるはずでしたが... かなりやっちまってるからか、ボツったらしい。

新型コロナちゃんを克服した! という記念切手になるはずでしたが、新型コロナは中国発祥なのがバレバレになっていてやばい。という中央政府の判断でこのデザインは急遽キャンセルになった模様です。

でわ、中国発祥なのを誇示している部分を論ってみましょう♪

まんなかの赤いフォルクスワーゲンのロゴマークをでんぐり返したみたいなのは、日本語の「衆」にあたる簡体字「」だそうですが、この人民・大衆を表す文字がミシン目で真っ二つになるのが、大衆が分断されるという意味合いを持っていてまずい。という判断もかなり大きかった模様です。そりゃぁ、アメリカみたいに人民が分断されたら、一党独裁政権やってる國はまずいでしょう。

しかしまず、なんといっても武漢ウイルスなのを主張してしまっている、ここですよね♪
武漢のランドマーク、黄鶴閣が堂々と描かれていて、武漢ウイルスの名を欲しいままにしています。www

 そして中国の新幹線、和谐号。(和階号)
CRH2は、某社の名機 Dreamcast と同じく日立の作品です。(ぁぁ... 比べたくなかった...)

なぜか Made with Japan(全体の3割以上が日本製)のボーイング787まで。(主翼のそり具合で同定)
さすがパクリの文化、アメリカの航空機を自国製のように威張ります。著作権の概念はありません。 

でもいちばん面白かったのが、ここだよね♪
ぞんざいなコロナちゃんのピクトサイン。ちゃんと2連切手のミシン目のまんなかに描かれています♪

コロナに勝ったとか言ってて、きっともうすぐ第二波が押し寄せるのが判ってないんでしょうか?w
あ、判ってるから発行中止したわけか。www

こんなイバリ炸裂デザインはやめて「疫病退散」のお守りにすれば、みんなが買ってくれるよ。 >人民共和国
さもなきゃ、WWF 協賛切手「野生動物を食べるのはやめよう」キャンペーンを打つべし!  >人民共和国

No comments:

Post a Comment