Monday, April 20, 2020

San Mateo - Mask Required

サンマテオ郡にお住まいの方、訪れる可能性がある方に重要なおしらせです。

水曜日、4月22日の午前8時から、サンマテオ郡では外出時にマスクの着用が義務づけられます。

Read the full text: Face mask order for San Mateo County
ORDER OF THE HEALTH OFFICER No. c19-8

ORDER OF THE HEALTH OFFICER OF THE COUNTY OF SAN MATEO GENERALLY REQUIRING MEMBERS OF THE PUBLIC AND WORKERS TO WEAR FACE COVERINGS (PUBLIC HEALTH EMERGENCY ORDER) DATE OF ORDER: April 17, 2020

This Order will take effect at 11:59 p.m. on April 17, 2020 and will continue to be in effect until it is extended, rescinded, superseded, or amended in writing by the Health Officer. But this Order will not be enforced until 8:00 a.m. on April 22, 2020. Any capitalized terms in this Order that are defined in Health Officer Order No. c19-5b are automatically updated to incorporate revisions to that order without a need to update this Order.
ハズいルイ・ヴィトンのMurakamiマスク... きっと中華パチだよね。ヴィトンがマスク作るって言ってたの、まさかこれじゃないよね。

法令は17日の11時59分の時点で発効しています。
現在は施行されるまでの間にマスクまたは相当品を準備する猶予期間です。

僕は日本からの転送待ちです。既に出荷されたけど、東京の国際郵便局での業務が停滞していて、まだ届きそうにありません。仕方がないので深圳の製造委託先からプレゼントされたネオプレン製のマスクでも着用します...。それでさえ、髪の毛や虫が入っているアベノマスクよりもまともだと思う。

そうそう。
日本時間21日の午前10時からは早川電機が三重事業所でマスク作って売るそうです。
さすが早川電機、鴻海の傘下になってもまだ目の付け所がシャープです。
買って転送かけようっと♪

【投稿後すいぶん後に追記ここから】
 シャープのフェイスマスク... 買って実家に送ろうかと思ったら、サーバが氏んでました。
 日本中のみんなが髪の毛も虫も混入していないwシャープ製品を欲しがった模様です。
 でも... シャープのIT担当って少し馬鹿かも。
 ネットに繋がる家電のサーバと、マスクのネット販売サイトが同じって...。
 アクセスが殺到して、まるでDoS攻撃を受けたみたいになるのを想定できなかった模様。
 結局、2日目からは販売見合わせてます。つくづくざんねんです。

 まぁ、也ガも Dreamcast.net を始める時にネット障害起こしたから人様を論えないけどね。
 でも他のサービスが落ちるようなことにはなりませんでした。
 ・・・也ガ社内は各部署が互いに信用してないから。
 社内に対してファイアウォール張ってる部門もあるし。(爆)
【投稿後すいぶん後に追記ここまで】

 §

人工呼吸器はレクサスのが欲しい...。

ぼく:「豊田が人工呼吸器の製造補助始めるって」
家人:「GMやフォードも作ってるでしょ?」
ぼく:「やっぱり日本製、できればレクサスが欲しい」
家人:「あんたアメリカ人でしょ!?デトロイト製になさい」
ぼく:「・・・。デトロイトって聞いただけで性能悪そう。www」

 §
ストレスは貯まる一方ですが、終わらない疫病はありません。我慢しましょう。

No comments:

Post a Comment