Tuesday, April 7, 2020

JPN Feb.2020(10)

ラーメンをたいらげた後、31番ゲート近くのユナイテッド・クラブに寄っていきました。
ここもいずれは上階がポラリスラウンジに改装されるそうですが、2021年以降になりそう。

お昼過ぎは、まだカラッポ。
障子っぽい、和のイメージが若干イタイ内装です...。ね?まだ誰もいないでしょ?

このいちばん奥のほうにシャワールームがあるので、時間があるから寄っていきます。
やはり鯉の屏風はなくなっていました。大変ざんねんです。

シャワールーム前はこうんなですが、一番人気が無いエリア。
明るくて開放的だけど、スナックもなーんも無いから...。

受付でシャワーブースの番号札をもらってきたので、入室。
ここ... オレンジ色っぽい照明でなかなか普通に写せないけど、目一杯補正するとこんな。
実際に肉眼での補正(色順応)もここまでかかりません。

シャワーのあるあたりは、こんな。
iPhone 11 Pro の超広角でようやっと全体が写せたよ。

アメニティは、このくらい用意されています。
歯ブラシや櫛、シャワーキャップは受付時にオプションでもらえます。

習志野から成田に移動しただけだからシャワー浴びることもなかったけど、まぁサッパリして。
奥の方のスナックコーナーで、ドリンク類を確認。

おやつは... エダマメにフルーツサラダ。
以前に比べると、かすかに良くなったような気がしないでもない。←誉めたくても誉める要素が...。

なぜかよく判りませんが、パンが充実していました。
ラーメンを食した直後なので、こういった物体には食指は伸びません。

結局、こんだけ収穫。なんだかんだ言って結構掴んでくる、意地汚い私...。
チーズケーキに Kiri のクリームチーズ、フルーツサラダとおせんべい、焼き菓子パイ。
飲み物はいちばん大きなビアグラスでコーク・ゼロシュガーを。

ソファ席がカラッポ...。
スナックコーナーに近いから、いつもこのへんから混み始めるんだよね。

おやつ食べ終わったら、今度は入口近くのスナックコーナーを視察。
「奥にも置いてます」という立て札が出来ていました。客の分散を図っている模様。

入口近くには... チーズケーキ、枝豆、フルーツサラダは同じ。他にもおかずっぽい物体が。
本気で一食浮かせようと思っている人は、こっちのほうがまともなお食事っぽいと思います。

こっちにもパンが置いてあった...。
バナナの並べ方が、なんだかまずそう。ユナイテッド・クラブってどこでもバナナ置いてるよね。

こちら、グリルドチキンだそうです。
場末の中華ランチブッフェみたいです... みんな僕と同じ発想なのか、売れ行きが悪い。

すぐ売り切れるのが、クリーミィなジャガイモ。
カラッポになっているポテト・オ・グラタンは頻繁に交換されていました。

そして、スシ...。 鮨とも、寿司とも表記できるレベルにありません。
カリフォルニアの激安スーパーに置いてある Sushi という物体にそっくり。
米粒の間に空気が入ってなくて、蝋細工みたいでしょ?食べても蝋細工みたいな味ですから。

消去法による選択肢が少なすぎて、結局またフルーツサラダをもらってきた...。
飲み物はカプチーノにしました。搭乗後はカフェイン控えるから、濃いコーヒーは今のうち。

そろそろ早めに並ぼう、と思って、搭乗開始20分前にゲートへ向かいます。
36番ゲートへ向かいますが... すでに中華人民共和国から日本を訪ねる客が激減していてガラガラ...。

成田のゲートは1Kが並ぶ立ち位置がちゃんと用意されていて嬉しい。
SFOやFRAだとプリボード専用の並び場所は無くて、ポディアムの近辺でウロウロしてないといけない。
枠外にいる車椅子のおじさん... すっごい気が短い方でした。後から来た車椅子のおばあさんのほうが先にゲートへ向かうと「儂の方が前から並んでる!先に入れろ!」ってキレてました...。ぁぁやだやだ。

車椅子3台、松葉杖おひとり、GS数名、2歳以下のガキ家族2組を搭載後、機内へ入れました。

次回、UA838便の機内食をお見せしたら、この連載はおしまいです。

No comments:

Post a Comment