Tuesday, April 21, 2020

American Airlines Safety Video

アメリカン航空の安全ビデオ... 初めて拝見いたしましたが、すっげー変なのでご紹介します。
デルタの軽く面白い安全ビデオとか、ユナイテッドのスターヲーズ版 以上にへんてこ。

まずは、ガイド役のおねえさんが登場します。
いきなり上から目線です。これから解説するからちゃんと聞くざます!って。

いちいち論っていったらきりがありませんが、ヘンテコすぎると思った部分だけ指摘します。

搭乗口は... こんなに巨大です。
いくら「概念的」な設定でも、ちょっと酷すぎるんじゃね? ドアがベラベラに薄いし...。

・・・とか思っていたら、シートピッチなんか、もっと大嘘つきです!!
何この1列飛ばしたような、足元が広すぎるシートピッチは!?

シートは薄型だけど、座り心地が良すぎるように見えるし。でもリクライニングできなさそう?
そういえば、リクライニングを元に戻して... って案内はありません

忘れた?? それともアメリカン航空のシートってリクライニングしないの??w

日本だったら、明らかな景品表示法違反です。

そして、最高にキモかったのが... この「シートくん」でした。
スマホを使おうとすると、後ろからシートくんが取り上げに出てきます。これは怖い。

電子タバコをくわえる兄さんもアレですが... シートくんが取り上げにやってきます。
後ろから音も無く延びてくるシートの一部と化している手... 怖い、これは怖い。

そして、ついにシートベルトまで!?
シートバックルくんの「チッチッチ」とか「ノン、ノン」のジェスチャが怖すぎます。

ウザすぎて半ギレの兄さん...
最初に観た時、シートベルトまで手だとは気づかなかったので、動いた時に最高にキモかった。

さらに... なんて立派な脱出スライダー!!
ガイド役のお姉さんが実際にジャンプ&スライドしてみせるのはいいんですが...

ものすごく高く飛び上がってから滑り降りるお姉さんが怖い。水泳の高飛び込みみたい。
そんでよく観ると、まさかの お姉さんハイヒールはいたまんま です。
・・・これ、やっちゃダメな見本なわけ?

そして、避難時の誘導灯は、もう訳が判らん!!
ガイド役のお姉さんがしっかりセンター取ってます。まるで千手観音!!

ここは真面目に驚いた部分。
へ~。アメリカン航空の酸素マスクって、酸素だまりの袋がついてないんだね...。

アベノマスクって、このマスクを一世帯に2個配ってくれたら楽しかったのに...(ぉぃぉぃ)

救命胴衣を取り出すシーンも、少し変。
どっから取り出してるんだよ!? ここはもっと具体的に見せないと判んないよ!!

救命胴衣の無い機材では、こうやってシートを抱え込んで「浮き」にします。
ここ、ユナイテッド航空の旧いボーイング737とかと全く一緒で、安心しました。(笑)

ビデオの最後には、大団円です!
この安全ビデオのセットはこうなっていたんだと判ります。
画面左のほうに、誘導灯のみなさんがいたりするのが笑える。

ビッグ3の中ではアメリカン航空がいちばんキャッシュ(70億ドル)を持ってて潰れにくいらしい。
でも、こんな安全ビデオ見せてる航空会社、変杉! 一世界なんかさっさと潰れろ!!

2 comments:

  1. どうも。
    これ見たよ。国内線で。
    なんか、かなり変だよね。日系のよりましかも。

    で、もう間もなく新しいのに代わるらしいです。
    ようつべにリークされたのが落ちてました。大団円部分だけだけど。
    https://www.youtube.com/watch?v=8Jba6Ila6pc

    酸素だまりの袋が付いていないのはyoutube用で、実機で放映される分はちゃんとついてました。

    日本ではユナイテッド、デルタより確実にコールセンターの品質が悪すぎてダメダメちゃんでした。
    (たまに当たりの人もいるけど)

    ReplyDelete
    Replies
    1. オーマイさん、

      デルタのスマイルキラリ兄さんも変でしたけど、アメリカンってタガが外れてて変杉!
      シートリクライニングを戻せってガイドが入ってないし、ハイヒールで滑り台...。
      ANAの歌舞伎脱出も変ですけど、あっちはいちおうポイント全部おさえてます。

      新しいAAの安全ビデオリーク、One Mile At a Time あたりでニュース見ました。
      残念ながら削除後で観られなかったけど、引き続き変な気がする。
      酸素袋ふつうに付いてるのね... つまんないの。

      AAだったらコールセンターをJLに委託しちゃえばいいのに。
      パートナーが日本にいないデルタ、よく健闘してると思います。
      でもこの先、米系3者とも劣化するのがほぼ確実で、悲しいです。

      Delete