Wednesday, April 15, 2020

United Shrinks 90% May Schedules

ロイター他によりますと、ユナイテッド航空は5月のフライトを9割削減するつもりです。

ロイター日本語版【米ユナイテッド、5月運航便90%削減 人員縮小も=社内メモ】
6月も削減するかも。という話です。

僕の場合、6月は帰省したりシドニーヘ飛んだりで3本入っています。
これ全部7月以降に移動させると... 7・8月は毎週末に渡航... ほぼ無理。
シドニーは飛びたい。でもあっちは冬になってコロナの独壇場になっていそうで怖い。

さらにユナイテッド航空は、10月にも人員規模の縮小を計画しているようです。
ヒトを減らすということは、就航先の削減にもつながりそう。なんかイヤな予感。

ユナイテッド... ホントに氏なないでね。特にミリオンマイラープログラムは変更しないでね。

2 comments:

  1. どうもです。
    先週末までAmericanがバイマイルの100%増量セールをやっていたのですが、迷って買いませんでした。
    日本-東南アジアでビジネスクラス往復6万で比較的取りやすいJALもあるんですが、つぶれたらまずいよねってことで見送りました。

    6月の予約、ANA発券なので手数料が免除になっていないのですが難しいですよね。行先はスイスだし。
    大体予約の沖縄はいつでもキャンセル・変更可能なのでとりあえず押さえてありますが、こっちも微妙かも。

    最近はスーパーへ買い物くらいしか街に出ないのですが、スーパー、店によって買い占め状態のところもあれば、豊富に物がそろっているところも。
    欠品しているものは最安値のstore brandだけだったりするので買い占めする層って…と思うことも。
    早く落ち着いて欲しいです。

    ReplyDelete
    Replies
    1. オーマイさん、

      さっき、4月の中華出張がキャンセルになった家人が「5月20日から香港便、買って」って言ってきました。
      試したら... ウェブにはスケジュールが出るけど、エラーして発券できません。

      家人に「1K Desk に電話汁」って言われた... 自分でかけりゃいいのに。

      で、1K Desk で問い合わせたら、彼等のコンソールでは5月は全滅。6月4日が最も早いフライトでした。
      ・・・予約入れさせられました。Premium Plus へ速攻でUGされたけど、PZというかCは丸々ブロック。

      家人が6月いっぱい中華出張している期間、僕は NRT、SIN、SYD、SIN って4本入っています。
      ネコ当番どうすんのさ!って問い詰めたら、友人・社員頼みにするそうです。...酷い。
      でも6月も飛ばないかも。日本や豪州や昭南島の封鎖が解けなきゃ、少なくとも僕は飛べません。

      こっちの日系スーパーも酷いです。

      徒歩圏の摺木スーパーはずーっと閉まったまんま。多分5月15日まで閉めるつもり。
      忍者マーケット(NIJIYA)は開いてるけど...

       ・カップ麺、一家で3個まで
       ・インスタントごはん3個パック、一家で1パックまで

      しかもこの購入制限、全ブランド通じてです。赤いきつね&どん兵衛&UFOを各3個じゃなくて、各1個でリミットになります。あまりにも制限が厳しくて、超ムカつきます。しかも、ごはんパックの山に制限の張り紙がなかったから10パックくらいカートに入れたら「1個だけ」って注意されました。思わず No Such Signs, IDIOT!! ってキレて、9個を商品の山の上に投げ返しました。

      あと、床屋さんが開かないのが辛い... まぢでヘアスタイルが鉄拳のラスボス。←他社製品

      Delete