Thursday, November 21, 2019

Japan Trip - Nov.2019 (1)

日本へ帰省してきたので、その時の内容を綴ります。まだ変臭が終わってないから何回続くか不明。

いつものように、最初はポラリスラウンジ。
今回は全日空のファーストクラスで飛びますが、SFOでの利用ラウンジはポラリスラウンジになります。

 上階へ昇って、いちばん奥のダイニングルームを目指します...。
このところ面白がって iPhone 11 Pro に装備された超広角を使っています。いたずらに広く写る。w

そしてダイニングルームでは、少し待たされてから入口そばのテーブルをもらいました。
内部全体を見渡すと、こんな場所です。

 このラウンジのいいところは Wi-Fi 接続が速いこと。
以前より混雑してきましたが、まだ上下とも200Mbps以上軽くでています。

 そして、メニューがまた変わりました。隔月くらいのペースで変わるようです。
アサイのスムージーが無くなって、クランベリーとマンゴーになっちゃった。
あとは... エッグベネディクトはクラブケーキのベネディクトだって。試してみます。

まずはスムージーのボウルが届きました。
ちいさなボウルに入ってくるけど、これ以上多かったらポンポン壊しそうだから、丁度いいかも。

 Cranberry mango smoothie bowl  Toasted coconut granora, mango, banana, honey
クランベリーとマンゴーのスムージー。上にかかったココナッツやグラノラが芳ばしく、バナナ等もいい感じ。

続いて届いた、Blue crab & potato Benedict  Spinach, whole grain mustard hollandaise
ブルークラブとポテトのベネディクト、ほうれん草と粒マスタードのオランデーズソース です。

あれ~?ほうれん草なんていないじゃん?
・・・と思ったら、ほうれん草は中に隠れていました。
クラブケーキはサックリ揚げてあって、なかなか美味。朝からだと結構くどいアイテムかもしれません。

ランチ~ディナータイムのメニューも撮っておいたよ。
アントレに「やきそば」なんてのまである。ポラリスバーガーだけは鉄板で居座っています。

ダイニングを退出した頃に、ANA 8便が到着しました。
この機材のおそうじが終わったあたりで、ゲートへ向かいました。

先月、10月16日からサンフランシスコ国際空港はゲート番号の変更がありました。
ユナイテッド航空が利用する第参ターミナルと国際線ターミナルGゲートの番号は以上のようになりました。

この朝のゲートは G2、以前の G94 番ゲートでした。
番号が変わった以外には、特に変更はありません。

SFOには無料で利用可能な Wi-Fi がありますが、結構いい速度が出ています。
昇りも下りも 20Mbps 以上出ているので、まずまずです。

ANA 7便の機材は ボーイング777-300ER。
Group 1 で搭乗開始を待って、Door-1に接続されたほうのジェットウェイから搭乗しました。

No comments:

Post a Comment