Monday, September 5, 2022

United Club EWR C93 (Pop-Up)

アテネ行きの乗り継ぎまで少しだけ時間があるので、替え玉ラーメンの上にある環状ユナイテッド・クラブへ…
改装中で閉まってます!!

で、バナーをちゃんと読むと… C93 ゲートそばに仮設クラブを設けている模様。

面白そうなので、仮設ユナイテッド・クラブへ来てみました。
こんな。いかにも取って付けたような看板。(取って付けたんだろうけど

内部は… メッチャ狭し! 儂の後から入場してきた客は、ほぼ断られていました。
ちなみに、正会員ではなくワンタイムパスを持ってきた客は確実に断られていました。
上写真で、ほぼ全域を見渡しています。

スナックを眺めにきましたが… かなり貧相です。SFO のユナイテッド・クラブに置いてあったスナック類が改善されていたので、ますます貧相に見えてきました。
乾き物は、ドリトスだけ。あとはバナナとリンゴ、オレンジは鉄板なので外しません。

ドリトスやバナナが置いてある下に、飲み物とスナックが潜んだ冷蔵庫がありました。
見るからにざんねんな、ラップ、それに雑穀のサラダらしきパック。

サンドイッチがひとつだけあるのは、他の場所で掴んだものを適当に戻したと思われ。これって… アメリカのスーパーで洗剤売り場に冷凍食品がポツンと置いてあるのを想起させます。アメリカ人って行儀悪いよね。

こっちの冷蔵庫がサンドイッチのある場所ですが…
トラックに轢かれたハンバーガー?みたいで、こっちも見るからにざんねん。
茹で玉子と菜っ葉を詰めたパックなんて、もう売れ行きの悪さで人気が判ります。

それでも、用意してみた努力は立派だと、許しましょう。(上から目線)

儂は CHASE 銀行がタダにしてくれてるけど、もし高い年会費払ってたら、暴動起こしそうだよ。

チビなボトルの水を2本と、コーラをもらってきました。
コカコーラ社の製品は見当たりません。水もコーラも観たことないようなメーカー。

水は大塚製薬のイオンウヲーターを入れるからいいとして… これ、なんだかなぁ。
ダイエット・シャスタ・コーラ なんて、初めて見ました。

味は… 缶が 200ml くらいでよかった。と言うしかありません。350ml なら残した。
カラメルの風味はコーラなんですが、他が生姜のような、肉桂のような… 変な味。

仮設とはいえ、Wi-Fi の接続具合も確かめておきました。
名前はそのまんま。もっともポラリスラウンジでも AP 名は united_club ですが。

速度も計測してみました。
PING 反射 10ms、下り 58Mbps、上り 99Mbps と、仮設とはいえユナイテッド・クラブです。

窓からの景色は・・・ 工業地帯っぽくて羽田みたい?
客が多すぎて冷房の効きがイマイチなため、あちこちに扇風機が置いてあるのが悲しい。

この仮設ラウンジで、唯一の長所は立地でした。
儂の搭乗ゲート C98 までは、徒歩1分!!

まだアップグレードも確定しないし、早めにゲートへやってきたよ。
搭乗グループ1の一番前に並んで、あわよくばポラリスビジネスを期待して薄汚れた天井を仰いでいました。

次はアテネ線、UA124 便の様子です。

No comments:

Post a Comment