2022年8月・アテネ旅行記の最終回です。
結局、2時間後の便を選んで、それがさらに1時間くらい遅れて出発しました。
到着したら午前様。さすがにGSも1Kも少なめで、早くに搭乗できました…。
もらったのは、9L です。後部ブロックのバルクヘッドで、窓側に入り組んでいる好みの席です。
変なビニールのパウチ。冷え冷えのジェル枕は同じでも、白い枕は国際線の半分サイズ。
なんでこんなもんで差をつけるかな?
でも、ヘリンボーンの灰色毛布はドヴェ(羽布団)より好き。
ヘッドフォンやスリッパを取り出し、荷物を頭上に仕舞って落ち着いたところで、アテンダントくんが登場。
国内線なのでプラスチックのカップですが、中味はちゃんと発砲ワインです。
アルコール飲んだら疲れがどっと来て、寝崩れそうになりました。
そうだ。まだ1時間くらい早いけど、飛ぶ前に注射打っておこうかな。
こんなステッカー貼られてアウトになってるのは初めて見た。
それでも、隠しロックにアクセスしようとした跡があるのがイタイです。w
もうやだ!どうせ出ると思ったけど、なんで起動したいきなりがテイルスになってるの!?
窓の外はこんな景色。あのビルの上層階が、シン・ユナイテッド・クラブです。
安全ビデオの流れている時でも、周りに誰もいないみたいで好き。でも、これでもビジネスクラスは満席。
9列目じゃ、滑走路の写真を撮ってもこれが精一杯でした。
国内線でも温めたナッツが出てきます。このへんはワイドボディに乗っているおかげかも。
でもこの便のチキンは、タイ風チキンヌードルでした。これは嬉しい。
こんなですが… 以前と比べて、若干変化しています。
なんだか汁気がシャバシャバ。ヌードルも少し減ったと思う。
おおまかには同じような風味なので、好みの機内食だとはいえますが、やや劣化ぎみでざんねん。
刻んだ生の白菜に、枝豆載せ。食材がタイ風チキンと露骨にかぶってる。
セサミジンジャーのドレッシングをかけたらアジア風でスカしてる♪と思ってるユナイテッド航空の馬鹿職員!
パンはプレッツェルだけ。しかも赤ちゃんの握りこぶしのように、かわいいサイズ。
風味に大幅な劣化がみられないのだけが、まだましでしょうか。
これは合併前のユナイテッド航空から続く、名物デザートなので少し嬉しい。
なんとか綺麗な見た目のレアチーズケーキ。無難に美味しかったです。
この跡、少しうたた寝。
毎度毎度、クスクスと野菜、またはチーズとフルーツの選択肢です。
クスクス喰わされるよりは楽しいから、これはこれで、いいです。
到着の約 80 分前、太平洋時間で午後11時半ごろにこんだけ飲んで食べました。
降機のドア前、天井にこんな「ユナイテッド航空な照明」があったの、知らなかった。
降機して… フードコートを見れば、完全に沈黙。
動く歩道もカラッポ。
これで8月のアテネ旅行記はおしまい。ご愛毒ありがとうございました。
通路の向こう側で、写真に写らないように隠れているおっさんは、隣席の 9G にいたGSの乗客。隣席とはいえ、ポラリスビジネス方式のシートでは話すことはありません。
なにせもう、午前0時半だからね。どこもやってないよね。
こんな遅く最終バスまで待つのも面倒、バスは経路変更で CalTrain 駅へ迂回するし、面倒なのでタクシーで帰宅。
この次は9月に『なかよし3人組』で出かけたシンガポール旅行記です。
先日SFO-HND線にpreecoで搭乗しましたが、一食目に同じものがでてきました。なんとビックリです
ReplyDeleteたけちゃんさん、コメントありがとうございます。
Delete「preeco」というのはプレミアムエコノミー、ユナイテッド航空の商品でいうとプレミアムプラスのことですね?
プレミアムプラスで、ユナイテッドビジネスと同じ機内食を提供しているルートがあります。それにこの『タイ風チキンヌードル』は人気のメニューで、多分コストも抑えられることから、登場する頻度が高いと感じています。
近いところでは… 8月に乗ったUA2058便、EWR→SFO のプレミアムプラスで提供されました。
https://www.obakoba.com/2022/05/ua2058-ewr-sfo.html
重ねてありがとうございました。またお気軽に御投稿ください。