Thursday, September 15, 2022

Super Lucky Bag

地下鉄M2線からトラムへの乗換え駅、ネオス・コスモス。
トラム駅の前に、こんな売店がありますが… 前回の訪問で見かけて気になっていたものが。

これです。スーパーラッキーバッグです。直訳すれば『超福袋』だよね。
一度記事にしましたが、女の子向けは前回からデザインが変わっています。
でも、男の子向けのスーパーラッキーバッグは、相変わらずマリオさんにソックリ。

売店のおっさんに、このマリオさんのバッグをひとつ売ってもらいましたが…
ヒョ~ロヒョロヒョロヒョロ~・・・ ←歌うVVVF モータ

…うかうかしていたら、トラムが来ちゃったよ…。

値切りもしないでキッチリ4ユーロ支払って、ホテルの部屋に持って帰ってきました。
【♪新品♪】スーパーラッキーバッグ男の子向け【♪即落♪】

う~ん、こうやって馬鹿音譜並べてタイトル付けて、ベッドの上で写真撮ったらヤフオクにピッタリ♪www

中を開けると… こんだけ入っていました。
4種類だから、ひとつ1ユーロ?? 言葉通りの『こどもだまし』で、かえって清々しい。

内容を点検してみましょう。(せっかく4ユーロもドブに捨てたんだから、記事一本仕上げるのだ)

まずは… 全面的に簡体字の中国語ですが、単なる紙飛行機です。
この封を開ける気力も萎えました。このままアテネの先生のクライアント(の子供)に差し上げます。

こんなまるまる中国語の製品が受け容れられるのか?
…と思ったけど、アテネの隣のピレウス港は『債務の罠』で中国に身売りしたんでした。

どうせ中華の人民軍なんだから、殲20 とかのデザインをパチればいいのに。
でもきっとそんなことすると、当局に酷い目に遭わされるんでしょう。
生産国名の表記まで MADE IN CHNA と、謎の國になっていますから。www

こちらは、水を吸ったら6倍に大きくなる怪獣のたまご
日本國だったら、この絵には「イメージです」って補足を入れないと、景品表示法違反は確実です。

こういうジャンクなおもちゃ、儂の学生時代にもありました。原宿のキデイランドとかで見ました。
かいじゅうの形をした圧縮スポンジで、水につけると30倍に膨れる、とかいうのも確かありました。

お風呂場で膨らませて、風呂桶が破損したらどうしよう!?って期待して…。

でも、体積比だと3乗なので、30 倍とか 6 倍とかは、たいしたことありません。
そもそも風呂場で膨らませて水を吸っても、質量は保存されている。期待して馬鹿だった。(爆)

こちらはハリウッド映画 DreamWorks の How to Train Your Dragon です。
放題が『ヒックとドラゴン』なのは、この記事を書くために調べて知りました。

放題って、変なタイトル!

確か主人公って…「ヒック」じゃなくて「ヒックアップ Hiccup」(しゃっくり)だよね?
直訳したら『君のドラゴンの調教法』だから、訳に工夫はいるだろうけど… これかい??

で、中味は… マンガです

こっちは中国語じゃなくて、ちゃんとギリシャ語で ΔΡΑΚΟ ΣΑΣ ドラコ・サス(君のドラゴン)と書いてある。

最後に、このカプセルに包まれた、不思議な虹色の物体
これ、多分スライミーみたいなグニグニのプラスチック粘土かなんかです。

ホテルの部屋で開けて阿鼻叫喚になるのはイヤなので、そのままアテネの先生に差し上げました。

いくら興味深くても、経験則からして、こういうものを無理して開けたりしない。

我ながら歳をとったと実感できました。(笑)

どうせガラクタで、4ユーロまるまるドブに捨てるんだろう、と予測したら、まさにその通りでした。
唯一の特典は、このマリオさんとルイジくんにそっくりなパッケージです。
ゲーム会社の元同僚にあげて任天堂にチクられるといけないから、じぶんちで保管します♪

ぁぁ、ホントにこんなので記事一本書いちゃった♪(爆)

No comments:

Post a Comment