Sunday, September 25, 2022

New United Club EWR (near C123)

2時間近く遅れて到着しましたが、乗り継ぎも2時間遅らせたのでユナイテッド・クラブへ入る余裕はあります。

C123 ゲートの近くに、シン・ユナイテッド・クラブが開店していました。
このエスカレーターで上階へ行くようです。今回の復路はシン・ラウンジ特集です…。

でも、エスカレータ前ののぼりには… ワンタイムパスだと入場できません。って…。
CHASE のマイレージプラスカードを造った客、騙されたと思ってブチギレでしょう。

エスカレータを上ると、ここが入場口。
エージェントと戦う必要はありません。搭乗券をかざしてゲートが開くかどうか、機械の判定です。

前にいたヴァージニアの上院議員みたいな、ザビエルハゲの爺さんは無事通過。
儂も搭乗券をかざして、無事通過… って、正会員なんだからランプが赤くなったらブチギレると思う。

入場したら、リンゴとバナナがお出迎えなのはユナイテッド・クラブの鉄則みたいです。
どんだけ飢えた会員ばっかりなんだよ、ユナイテッド・クラブって…。猿を相手の商売か??

ともあれ、このシン・ラウンジは広大です。屋根裏部屋なのですが天井もひろび~ろ。
食い物の少ないところは客も少ない。なんて判り易いユナイテッド・クラブの客。

ドリンクコーナーに人がいなくなったタイミングを狙って撮影。
施設は新しいですが、置いてあるお飲み物には変化はありません。ざんねんなままです。

お食事できるコーナーには、かなりの客がたむろしていました。
やはり食い物があれば客が集まります。まるで動物園の猿山か、戦後の闇市のようです。

そして、画期的な点は… ユナイテッド・クラブなのにシャワーブースがあります!!
そりゃ成田にもあるけどさぁ、米国内のユナイテッド・クラブでシャワー浴びられるのはここだけじゃね?

シャワーブース内は、白いタイルと壁で清潔。薄暗いポラリスラウンジとは対極です。
ただ、誰かが血まみれにしちゃったら、目地に残る… と考えたら凄くイヤになってきました。

提供されるタオルはポラリスラウンジと共通です。
これじゃポラリスラウンジの有り難みは半減です。つか、アップグレード失敗しても苦痛が少し減る。嬉しい。

シャワーのお部屋は… こうでした。
上の方のおおきなシャワーヘッドが、熱帯雨林シャワーのつもりみたい。

何も過不足はなく、とりあえず汗を流して、冷たいシャワーも浴びられて、スッキリできました。

シャワーブースを出たら、アメリカ人ならコーラでしょ。
また儂の前にはザビエルハゲのおじさんがいた…。
あんなにデヴなのにレギュラーコーク選んでる…。

おまえにデヴデヴ言われたくない!と思うだろうけど。

儂の番になったので、まずはコーク・ゼロシュガーを選択。
ベースを選んだら、フレーバーを選べますが・・・
 ・単なるゼロシュガー
 ・チェリー
 ・バニラ
 ・チェリーバニラ
 ・オレンジ
 ・オレンジバニラ
 ・レモン
以上の、7つもの選択肢が用意されています。

コーク・ゼロシュガー・レモンって何!? とは思ったけど、コンサバな儂は冒険しないのだ。
てか、チェリーコークのゼロシュガーってそれでもう充分に DQN な選択肢だと思うぞ。

ポストミックスなので、チェリーを選んだら赤黒い、まるで NERF のロゴみたいな液体が出てきてビビりました。

いちおう、スナック類のショーケースも眺めてみました。
サンドイッチいろいろ。自分で掴めません。ケースの向こう側のお姉さんに頼む方式です。
黒人訛りの英語の聞き取りが苦手な人はややハードルが高いかも。でも指させばいいだけ。

自分で掴めるのは… 不味そうなパスタに、自分で組み立てるタコス
タコスの組み立てはやってみたかったけど、まだお腹が空いていません。
カスタマイズ可能なタコスは次回にしよう。…って、劣化が早いからまだあればいいけど。

このへんなんか、天井がまるで体育館みたい。
このへんは食い物からの距離があるので、空いています。(笑)

窓から、これから搭乗予定の機材が見えましたが…
ジェットブリッジが接続されていません。てか、なんか今到着したばっかり??

ちょっと様子が変なのでユナイテッド・クラブの目の前、搭乗ゲートの C123 へ来てみました。
搭乗予定時刻の15分前でも、誰もいないし…。

こりゃぁ遅れる。と思って、今のうちに水だけでも買っておこうと…
チーボ・エクスプレス CIBO Express というセルフレジの売店へ。

みんなセルフレジの要領が判らずに、チェックアウトに時間がかかっています。

なんだみんな、ホントに要領の悪い田舎者ばかりだな。…と上から目線で自分の番が来たら、
何この半世紀前のセルフレジは!!??
アップルペイが使えない! タップも、マイクロチップも使えない!!

クレジットカード裏面の、磁気ストライプだけが読み取り可能でした。
出来ていきなり前世紀の遺物です。こんな売店、はやく滅びて欲しいです。

次は8月のアテネ旅行記最終回、サンフランシスコへの接続便の様子です。

No comments:

Post a Comment