Tuesday, September 6, 2022

【速報】IHG Server Down

IHG = インターコンチネンタル・ホテル・グループのウェブサイトが正常に動作していません。

2022年9月5日から調子がおかしくなり、本日 6 日もまだ不調のままです。
IHG アプリからアクセスすると、黒バックでこんなメッセージが出てきます…。

最初はウェブサイトのメンテナンスと言い張っていましたが、どうもおかしい。
ニュースで確認してみたところ、やはりシステムをハッキングされた模様です。


IHG のサイトは予約、キャンセルその他を加盟ホテルグループが利用しているため、顧客のみならずホテル側にも影響が出ているようで、ちゃんと立ち直れるかが心配です。ランサムウェアとかにやられてなけれないいですが…。

個人的には、旅行のはざまで起きた案件なので次の宿泊には影響は無いと思いますが… 今年は4月と6月のアテネ旅行をキャンセルしたために、10泊分の予定が減ってしまいました。累積 40 泊でもらえるはずの、来年のクラブラウンジ年間利用権が手に届くかどうかの瀬戸際なんです。

…と、個人の都合は置いといて、無事の復旧を願うばかりです。

【公開後追記】

7日の午前7:15、日本時間の23:15に確認したら治っていました。 よかったね♪>IHG

1 comment:

  1. Çok geçmiş olsun umarım iyileş miş sindir

    ReplyDelete