Saturday, April 23, 2022

シン United App

ユナイテッド航空のアプリにはゲームが内蔵されていますが、フライトシミュレーターが追加されました。
起動すると、こんな初期画面が現れます。

ひとつだけ文句言いたい。
ユナイテッド航空のアプリは最新の iOS 版で 4.72 GB もあります
いくらなんでもサイズ大きすぎない??

ゲームの種類を選択する画面はこんなです。
よっぽど誇らしいのか、フライトシミュレーターがトップに入りました…。

で… 僕はゲームが嫌いだし下手なので、スクショのためにデモを起動してみました。
少し飛んでて… おや? 画面に現れたのは、フォスターシティでは??

グルリと旋回させられてから着陸するのは、少しタイミングが変だけど本物と一緒。
タッチダウンの少し前に、ちゃんとフォスターシティとサンマテオブリッジが見えました。
ただ… 地図としてあってるけど、建物が立体的ではないので、ものすごい違和感がある。

通信がちゃんとトラコンから管制塔に切り替わるんですが…
左側に見えているのは、サンマテオのヨットハーバー。

「ユナイテッド航空787便、こんにちは♪」って… もうタッチダウンまで60秒切ってるゴルア!!

そしてタッチダウン直前は、こんな。
ちゃんと本物の 28L 滑走路と同じに見えています。

…オーバーランしたら砂箱に突っ込むかどうか、見てみたいかも。(ぉぃぉぃ!)

ということで、ユナイテッド航空のアプリをお持ちの方は是非お試しあれ。

No comments:

Post a Comment