Monday, August 16, 2021

United Club IAD (near Gate C7)

※ アテネ旅行記 ― 第一回、第拾弐参話 ※ 

入国審査とセキュリティをくぐって上階へ上がって、時間があるからユナイテッドクラブに入場します。
最初、エスカレーターで上階へ上がった最寄りのラウンジへ向かったら… 閉鎖中。

次に近かったのが、C7 ゲートの近くにあるラウンジでした。
乗り継ぎ便の出発は C14 ゲートで直近のラウンジでもあるので、ここへ入場することにします。

レセプションで「ドリンクのクーポン、いる?」って聞かれ「欲しい♪」と返事。
こういうのをもらいました。

ラウンジは、United Club としては画期的に空いています。6割の入りかな。
荷物を置いてから、さっそく飲み物をもらいにバーカウンターへ行ってみました。

で… 見たら、ロゼシャンパンを注いでます!ちゃんとシャンパーニュの本物です! ロゼです!!

嬉しくなってエチケットを撮影させてもらいました。パイパー エドシック ブリュット ロゼ NV です。
ユナイテッド航空… 機内食がショボいままだけどラウンジのアルコールは少し改善。

「これ、このクーポンで飲めるの?」と、心配になって聞きました。

「もちろんですよ。ロゼのシャンパンでいい? プロセッコもあるわよ」

プロセッコのほうは辛口の泡好きに用意してるんだろうけど、やはりシャンパーニュだよね。

「ロゼください!!」

嬉しくて心付けを多めに(といっても5ドル札)渡しました。
そしたら、バーテンダーのお姉さんが喜んで2杯もくれました♪♪♪
スナックコーナーも COVID 対策モードだけど、チェダーチーズとかクラッカーがありました。

トルティヤチップスには、いちおうサルサがあったよ。
こんな感じで、ポリポリやっていました。

おつまみをつまみつつ、ロゼシャンパンを2杯飲み終えてから御不浄で着替えてきて…。
今度はラウンジ入口寄りの、空いている席へ座って、このあたりの様子を、ぱっち。
IAD の United Club とは思えないほど空いてるよね。(笑)

出発までまだ時間があったので、コーヒーを一杯。
エスプレッソサーバーからラテを作ってきて、そばにあったミラノクッキーも一緒に。
やがて SFO 行きの出発時間が近づいたので、ゲートへ向かいました。

※ 次回がアテネ旅行記1回目の最終回です。

No comments:

Post a Comment