Friday, August 27, 2021

やられたら、やりかえします。

アフガニスタンから米軍が撤収する件ですが…

さっそくイスラム国の分店「IS-K」やらが空港周辺にアッラー・アクバルくんを派遣し、爆発させてます。

我が合衆国軍の血を流してしまったので、温厚なバイデンさんもめっさキレまくりました。
そして、IS-K の拠点に対して無人ドローン攻撃を行った模様です。
カブール空港での自爆テロ攻撃を立案したやつらは、完全に沈黙。

こういうのを見るにつけ聞くにつけ、小学校1年生の日直を思い出します。
日直さんは『きょうのもくひょう』を自分で考えて、年月日とともに黒板の隅っこに書きます。

僕は『きょうのもくひょう』に、こう書きました。

 やられたら、やりかえします。

すると…授業が始まる時に担任のアキヨ先生に呼ばれ「このもくひょうは、よくないわねと言われました。

成績優秀で体育以外はオール5の私が先生に「よくない」と言われ、酷く傷つきました。

でも成長するにつれ… 世の中は「やられたら、やりかえす」で成り立っていると断定!
アキヨ先生… 僕は6歳にしてこの世の摂理を見通していたわけです!(えっへん)

さらに「やられたら、やりかえす」というハムラビ法典そのままな合衆国市民になり、自信を深めました。w

T学園で『神は愛なり』とか『右をぶたれたら左もぶって♪』とか聞いた覚えがありますが…
やはり、やられたら、やりかえします。がこの世の真実です。

No comments:

Post a Comment