Thursday, March 10, 2022

KFC Ad & Super Lucky Bag

旧カラキョイ・ギュルオルー、現在のバクラヴァ屋さんへ寄った帰り道のおはなし。

食べきれないロクムを紙ナプキンで包んで持ち帰ることにしておいとまして、ホクホクで地下鉄駅へ…。

昨夏から、シンタグマ方面からネオス・コスモス駅でトラムに乗り換えるのが、もう「通勤」になりました。(笑)

その、メトロ駅でみつけたケンタッキー・フライドチキンの広告に愕然としました。

なんだか、カーネル・サンダースが… どこか怪しい國の共産党リーダーみたい。

きっと、ポーズがまるっきりレーニンしてるせいです…。
【参考】本物のレーニン像。…倒されつつあるけど。www
    両手の所作、特に襟をおさえている左手が酷似で僕にも判った。

そのおかげで、どうしてもギリシア文字がキリル文字に見えて仕方が無い。
背景が赤いし、目つきがマヂギレてるし、痩せてるし…ゼッタイに確信犯。w

なお、日章旗状の放射&円のデザインは、朝日新聞の社旗みたいなので、南朝鮮ではスルーと予測。www

ちなみに、サンダースおじさんの前にある台詞をグーグル訳してみたら…

 元のギリシア語は多分こんな
 ΔΕͶ ΕΙͶΑΙ BURGER
 ΕΙͶΑΙ ΕΠΑͶΑΞΤΑΞΗ

 グーグル英訳
 IT'S NOT A BURGER
 IT IS A RECLASSIFICATION

 和 訳 by me
 これはバーガーではない
 再分類されるべきものだ

もしかしてこれ、レーニンの名台詞をパチっているんでしょうか?
でもなんで今どきレーニン? なんでソ連? まるっきり意味不明。

髭の形つながり?

レーニンは頭でっかちでハゲの痩せ型…。サンダースは白髪モフモフのぽっちゃりおじいちゃん。それに体型よりも、目つきや表情が違いすぎる。サンダースの温和な目を、レーニンの狂人まがいの目にするのは… 酷い!

ネットで「Lenin KFC Ads」で検索すると、こういうのが沢山出てきます。
あんまり可愛くない… КПСС(ケーピーエスエス)っていったい何?
KGBだったら、今まさに旬の…プッツリ・プーチン?(ぉぃぉぃ…)

謎は深まった…。

ところで… 何このバーガーではないって、正気の沙汰とは思えない物体は??
正式に 「ダブルダウン・サンドイッチ」 って言うらしいけど…

2枚のフライドチキンの間に、ベーコンとチーズが挟んであるわけ???
サンマテオから KFC が撤退したため、こんな物体の販売開始を知りませんでした。
ちなみに、國によってはトリプルとかクアドラプル(4段)もあるそうです。(怖)

これ、すっげー低糖質ダイエット?
でも、すっげー体に悪そすぎない?

毎日ひとつ食べてたら、半年以内に循環器疾患で氏にそう…。
ブログネタになりそうなので、どこかで見つけたら試すかも。

  §

KFC の広告で驚いたまま、ネオス・コスモスのトラム駅へ…。

ヒョ~ロヒョロヒョロヒョロ~・・・ ←歌うVVVF モータ
畜生、トラム1本乗り逃がした!!

で… 路面の駅で十数分も次のトラムを待つ間に、キヨスクで発見。

この、キヨスクの軒先にあった、子供向けの商品がキテいました。

どうやら玩具と菓子の入った、女の子向けと男の子向けの『福袋』のようなものらしいですが…

スーパー・ラッキーバッグって… 何よ!?

女子向けは使徒みたいな羽根が生えてて目が逝っちゃってる、乳のおおきなイイ女が怖いけど…

男の子向けには、なぜマリオさん

ギリシャ人、平均身長が 180cm 超えで、小柄な男はレアだからモテる?
あるいはギリシア人の男子には、子供の頃から口髭フェチ教育を施す? …いいかも。(ぉぃぉぃ)


帽子を脱いだマリオさん、デッサンがおかしくね
脳が入ってないみたい。帽子側に脳が入っている?

パチっているにしては、ルイジくんは臆面もなくそのまんまだし。どこを見ても「任天堂」の表記は無いのに、MAD MAX® って、じぶんちの商標だけしっかり「®」付けてるし…。

ここって、EU 圏内だよね?…と、少し心配になる知的財産権保護レベルです。
でもちょっと前に破産した國だし… って、それは滞在中には禁句みたいです。w

写真だけ撮って帰ってきたけど、ブログネタのために、今度通りかかったら買ってみようか、今激しく考え中。

6 comments:

  1. 業務連絡。
    18・19日はSMでしょうか?

    ReplyDelete
    Replies
    1. 来週の週末ですね? 在宅の予定です。
      4月の19日ですと、アテネへ渡航予定です。

      Delete
    2. 来週18日午前中にお伺いします。
      宜しくお願いします。

      Delete
    3. 金曜日はスタジオがお休みですので、近くまでいらしたら iMessage または WhatsApp で御連絡ください。
      お越しをお待ちしております。

      Delete
  2. オラクル横のホテルで前泊予定ででして、USdomesticで連絡します。
    宜しくお願いします。

    ReplyDelete
    Replies
    1. そしたらシャワーは使いませんね?
      あと... 僕いま酷い鼻風邪を引いてます。
      今のところCOVID検査陰性ですが、もし陽転したら即お知らせします。

      Delete