Thursday, September 30, 2021

Vaccine Rules

9月29日の大本営発表(ホントはAFPBB)によれば…

ユナイテッド航空は新型コロナワクチン接種を拒否った従業員をおカイコさんしたそうです。
より正確には、593名のワクチン接種拒否した従業員をクビにした。とABCニュースが伝えていました。

【記事後悔後続報】CNBCによれば、結局ユナイテッド航空は320名の従業員を首にしたそうです。
自由の國アメリカ合衆国ですから、ワクチンを打たない自由は尊重しますが、ワクチンを打たずに新型コロナへの感染リスクが高いまま勤務して、乗客への感染リスクを高めてしまう自由は認められない、と僕は思います。

・・・とマヂレスしてしまう僕は、基礎疾患のあるおじいさんだからです。

  § ここからは蛇足たっぷり♪

基礎疾患のあるおじいさんですから、もう既に3回目のブースター接種をこっそりと受けていました…。
これが最新版の、カリフォルニア州が発行する僕のワクチンパスポートです。
ちなみにこの QR コードってEU発行のコードと互換性があるようで、アテネでも使えます。
アテネ市内でこれを提示すると「もう3回打ったんかい!?」って驚かれます。

カリフォルニア州では全米でのブースター接種のスタートに先駆けて既に接種を開始していたので、接種日が8月末日と早かったのに、ちゃんと記録に載りました。たまたまサンマテオの薬局『ヲルグリーンズ』で、75歳以上または基礎疾患のあるヒトに接種開始している、アポ無しで打ってくれる、という店内放送をかけていたから「3回目打って♪」って言うだけで、問診票を記入したらすぐに接種してくれました。

でも以前レポったようにモデルナ2発で接種を完了していたのに、3回目はファイザー・ビヨンテックです。

その理由は:
 ・まだ FDA/CDC がファイザー製しかブースターを認めていない。
 ・交差接種したいと思ったが、ヤンセンやAZ製は出回っていない。
 ・周囲がファイザーを打った奴だらけで、少し嫉妬していた。(笑)

・・・などといろいろ書いてみましたが、単に打ってみたかっただけ

ほとんど人体実験♪ (笑)

接種翌日、38℃近くまで体温が上がってビビりましたが、数時間で平熱に戻りました。

きっともう体の中は半導体不足のトヨタに寄付したいくらいマイクロチップでいっぱい。w
いつでもどこでも5Gの電波で簡単に操られてしまうことでしょう。www

  §

さて、ワクチンパスポートとして CommonPass というアプリがあります。
こんなアイコンで、僕もダウンロードして iPhone に収納してあります。コモンパスは世界共通のワクチンパスポートのひとつで、まだ世界でみ~んな共通のワクチンパスポートが無いから、カリフォルニア州政府発行の QR コードに加えて、こういうのや CLEAR のパスポートも用意しています。

コモンパスに登録後、起動するとこういう QR コードが出てきます。
(日本で発行される接種済み QR コードも変換できるかもよ)
このコードで、ハワイやアルバへの渡航や、ドイツから米国への渡航時等に利用できるそうです。

でも、まだブースター接種には未対応でした。

3回目接種後にコモンパスを再登録しようとしたら、エラーしました…。
接種間隔が正しくないとか、接種回数が多すぎるというメッセージが出てアジャパーになりました。いずれブースター接種が広まると対応するでしょうが、こういうの発行する会社のITチームって大変そう。w

イスラエルはもう4回目接種開始とか、いつまでこのイタチごっこが続くやら。…とか書きつつも、4回目は組み替え蛋白のタイプにしようか、Typ-5かTyp-26のアデノウイルスベクターにしようか、もう考え中。(爆)

毒者のみなさんもワクチンをバンバン接種して、5G電波で操られましょうね!www

No comments:

Post a Comment