Thursday, September 9, 2021

ATHより(3)

 家庭の騒動が落ち着いたので、新たな旅程でアテネへ飛んできました。
これから隔週で4回アテネ、その後は隔週で3回バルセロナです。

今日というか、昨日のワシントンD.C.→アテネ線で、すごい体験をしました。
離陸後にアップグレードされました。20年以上1Kやってて、こんなの初めて。
おかげで、席を移動したらいきなり食事が届いたし、メインを選べなかった。
これで 30 PlusPoints しっかり徴収されたのが、少し悔しい。

でも、座席 5L は出口のすぐ前で、先に降りた老いぼれを早足でみんな抜き去って、入国審査場へ一番乗り♪

降機の15分後にはメトロ駅のホームに立っていました!

しかぁし、今日はアクロポリスラリーのため、メトロがシンタグマ駅に止まらない!!


シンタグマのひとつ手前、エヴァンゲリ オン スモス駅で降りて、タクシーを拾いました。
そのタクシーも、アクロポリス周辺がみんな通行止めで、インタコまですっげー回り道。

乗る時に7ユーロで、とか値段交渉してあったんですが… ホテル入口で降りる時に、

「いくら払えばいい?」
「7ユーロの約束ですから、7ユーロで」

値段を釣り上げないのに驚いたのと、あまりにもかわいそすぎて15ユーロ渡したら、運ちゃんは「マヂっすか!?」って涙ぐみながらトランクから丁寧に荷物を降ろしてくれて、最敬礼で去って行きました。

酷い目に遭ったけど、ラリーのおかげで新しい乗り換え経路も開拓できたし、乗り換え駅の前にあるパン屋さんがいけてるので、気分は悪くないです。今日はさっさと寝て、明日に備えることにします。


No comments:

Post a Comment