Thursday, September 23, 2021

ATHより(4)

 我、あてないヘノ第四次遠征ヲ敢行イタシテヲリマス。

ユナイテッドの大陸横断便は相変わらずアップグレード失敗しています。
でもワシントンD.C.からアテネまでは無事にポラリスビジネスで飛べました。
今回貰った座席は 5A で、反対側の通路では先々週と同じアテンダントのカレンさんが。
手を振ったらビックリして、挨拶に来てくださいました。

「2ミリオンでしたっけ?やっぱりね…」
「あと2回、このペースで飛ぶよ♪」
「そのまま滞在すれば良いのに!?」
「だってマイル修行だから。もうちょっとで3ミリオン」

カレンさん、かなり呆れ顔でした。
この疫病のさなか、よくやるよ。って言いたげなのが顔に出てる。w


でもなぜアテネ便って定時で運行できないんだろう?
今日も出発が遅れて、1時間遅れで到着。

ただしメトロからトラムへの乗り換えはスムーズで、午後1時にはチェックイン。
お宿はもう決めうちの、アテネのインタコです。大型ホテルなのでいろいろ便利。

レセプションは初めて見る兄さんが担当。
7階のデラックスルームへアップグレードしました。と言われたけど…

いつもと同じ調度品なので、逆に毎回アップグレードされているのが判りました。

今回初めて奇数の部屋番号をもらったら…
窓の外ではギリシア銀行本店?の建設中。
【訂正】銀行本店はこの奥のビル。これは保険会社などのテナントが入る複合施設になる予定。

古代遺跡が見えず、ガテン系のはたらくおじさんが見えますが、イヤでもない。
この宿ってかなりしっかりした二重窓なので、騒音は皆無です。
こっちが南向きなので、午後の日差しがたっぷりと入ってきます。

萬屋さん『ガイア』へも行ってきました。
今日、木曜日は午前中が小雨だったそうで、最高気温は20℃くらいと、快適至極。
でもまた明日から気温が上がって、土日は30℃に届くらしい…。

で、こないだムサカじゃなくてパスティツィオを造っちゃったスタフィくん、挽回させろと…
おなか全然空いてないって言うのに、ムサカを無理強いして食わされました。

仕方がないので、4分の1だけ… これが想定以上に美味しい!?
中はこんななってます。いちばん下が茄子で、その上がポテトの層、ミートソースが分厚いのがなかなかイイ。お味の方は「ライオン堂」に対抗出来そうな出来栄えなので、自信のほどが伺えました。賞をもらっている店と遜色ないよ。ってベタ褒めしておきました。

まだ夏日が続くアテネを楽しんできます♪

No comments:

Post a Comment