Thursday, September 9, 2021

United Club IAD (near Gate C7)

※ アテネ旅行記 ― 第弐回、第拾壱話 ※

前回同様に、またC7ゲートそばの United Club へ入場することにします。
ワシントン・ダレス空港の United Club も半分閉鎖中ですが、今回も出発ゲートに近いから文句はありません。

入場すると…
普段なら夕方の混雑はこんなもんじゃないから、旅行客が減っているのは確かです。

荷物を置いて、スナックの取り揃えをチェック。
バナナにリンゴ。リンゴはヒューストンの United Club みたいに個包装してあります。

普段のエスプレッソマシンは利用中止。
多分 COVID 対策に向いていない部分があるんだと思われます。

上のエスプレッソマシンが置いてある場所の裏側、壁づたいにスナックが陳列されていました。
こんな様子です。全般的には、CODIV 前よりもむしろスナックは充実しているような気がする。

犬も欲しがらないような、水色のクッキー…。
個包装されているので、とりあえず安心です。

チーズも、こんな包装が施されたものを用意しています。
大手メーカーのランドレーク製なので、味はとりあえず一緒。

ラップやサンドイッチも置いてあるのが、United Club としては「スナック充実」と判定した理由でした。
・・・でも、美味しくなさそうなのでパス。

チップスはポテチとトルティーヤ・チップスがありました。
手前の白いカップはディッピングするための赤いサルサです。

このくらいもらってきました。
ポテチにトルティーヤ・チップス、サルサ、チーズとクラッカー。
飲み物はポストミックスのチェリーコーク・ゼロシュガーです。色が赤すぎて怖い。

着席位置からの景色。入場者数は定員の半分くらいでしょうか。

見えていませんが、すぐ右隣のテーブルにいたおじさん3名が大声で会話して五月蠅かった。
大声でも、とりあえあずマスクしていたから文句は言いませんでした。

Wi-Fi もあるから、速度を計測。
下り 104Mbps、昇り 139Mbps、Ping 反射 8ms なので、ラウンジとしては優秀です。

そして、接続便のアップグレードは… もう無理だと諦めていました。
7番目。予約クラスBで、1Kでもこんなに下。ハブ間接続の大型機では勝ち目がありません。

さっさと乗って頭上の荷物入れを確保しようと、早めにゲートへ行きました。
搭乗ゲートは C5。
ここで1Kのプリボードがコールされるのを待ちました…。

No comments:

Post a Comment