Saturday, September 25, 2021

1K 2022 achieved

 東欧州時間で土曜日の午後、MileagePlus のアカウントを見てみたら 280 PlusPoints が振り込まれていました。
ついでに、クレジットカード利用で 1 PQF 稼いでいますが、PQF なので 0 マイル表示になります。

これは、Fly to the Finish プロモーションの最中に 3,000 PQP 飛んだので、2022年度の 1K®︎ が確定したのだと推測しています。『推測している』というのは、普通のマイレージプラス・ステータス達成の表示では依然として 15,000 PQP が必要とされているからです。マーケティングチームがマイレージプラス・プレミア会員の翌年度救済策をどんどん発表するのに、ウェブチームがルールの更新に追いついていけないのが、ここだけ見てもイタイほどよく判ります。w w w

ともあれ、まだアテネに滞在中ですが、これで3ミリオン到達するまでは1Kのままでいられるのが確定したと思うので、今年の残りの旅行計画をリラックスしてこなせそうです。PlusPoints の方も、これで 540 PlusPoints 貯まっていて、年末までにあと100 PlusPoints 稼げそうですが… 来年1月末に失効するポイントが出てきそう。FlyerTalk のデータポイントによれば、1Kデスクに交渉すれば 80 PlusPoints まで繰り越してもらえるそうなので、もしも年度内に親族訪問で米国内線のアップグレード等で使いきれなければ、交渉に頼ることになりそうです。

 

それより、まだ復路のアップグレードが全然確定してくれない…。
大西洋横断は合格圏内💮だけど、大陸横断はダメっぽいです。
しかもシップチェンジで普通のエコプラ席に格下げの拷問に遭いそう。(泣)

No comments:

Post a Comment