Friday, July 23, 2021

United Club SFO (T3-F)

ついに、旅行記の再スタートです!!

久しぶりに旅行記を綴れるこの喜びを、毒者のみなさんと分かち合いたいです。オリンピックの開催にあわせてアテネに飛んだわけでもありませんが… 五輪は嫌いになってもギリシアを嫌いにならないでください。(いま NBC で開会式を見ていたら… 王さん・長嶋さん・ゴジラさんが出たかと思ったら大阪なおみが最終ランナーで聖火を点火してて仰天。なおみちゃん… 日本人だったのね)

なお、来週からまたアテネへ向かうので、時間稼ぎのため隔日公開とさせていただきます事をお許しください… つか、まだ最後まで変臭し終えていないので、いきなり途中で途切れるかも。

ヤマダ電機センセイへ私信:以前 「凹んでてコメ変は無理」などと申し上げ、大変失礼いたしました。旅行再開で若干立ち直りましたので、もしよろしければ以前のように気ままなコメントを頂戴できれば幸甚にございます。

ということで、7月中旬にアテネへ4泊の旅に出かけてきました。
この後もあと4回アテネへ出かける予定ですから、きっとくどいですけど…。w

  §

サンフランシスコ国際空港の国内線、第3ターミナルFコンコースにある United Club。
すごく久しぶりの入場で、この景色がひたすら懐かしかったです。

本来ならアメックスのセンチュリオンラウンジへ入場するところですが、新型コロナ対策が徹底しているのがウザそうだと思ったのと、プラチナカードは簡素化した財布から除外してしまったので取り出すのが面倒でした。

入場して… これも凄く懐かしく感じる、ラウンジ内の景色。
今まで『動物園』とか『芋洗い』とか『タコ部屋』とか、糞味噌に書いてきましたが、この朝は空いていました。

でも特に入場制限もしていない様子でした。利用者が減っているとは思えない現在の空港の混雑からして、Eコンコース(T3-E)に出来た新しい United Club と、アメックスのラウンジに客を取られて空いてきたんだと憶測しています。

空いた席に荷物を置いて、スナックコーナーを見てみたら… 新型コロナ対策モード。
おおきな器から取り分ける、というものは全くありません。皆が共有する機材、例えばトースターもありません。

ポットに入ったコーヒーも無く、全部自動化されたサーバーからでした。

結局もらってきたのが、こちら。
コーヒーはエスプレッソマシンから。6フィート離れて行列しました。
フルーツサラダは大きなボウルからスプーンですくうのではなく、パック容器入りです。

で… この時にはあんまり写真記録していません。なぜならアップグレードがギリギリで…
ダメだったぁ!!

しかも次点って、あんまりです!(号泣)

でも、国際線機材 B777-300ER の3クラス運用なので、プレミアム・プラスは確保♪
もっらていたのは足元が広い20列のG。これで5時間半耐えましょう。

かなりガッカリぎみで搭乗ゲートへ向かいます…

ゲート番号が刷新されたのに慣れる前にパンデミックになったので、F13ってどこ?と一瞬迷いました。
三叉路を越えて動く歩道をひとつ乗ったところに、ゲートがありました。

搭乗開始の呼び出しで、1K® + 2ミリオンで予約クラスBでも落選したのが納得できました。

 「ご不自由なお客様~♪」→ ジジババが4名搭乗

 「グローバルサービスの、9名様~♪」

げ。GSだけで9人もいるんじゃ予約クラスYだって勝ち目は無い…。
というか… 普通GSは名前で呼ばれるのに多すぎて呼んでくれない!!

 「2歳以下のお子様をお連れのお客様~♪」→ 子供連れが3組搭乗

う~ん、アメリカは実効再生産数(特殊出生率ともいうw)は高く、安泰だな…。w
そして、次の案内が僕の番ですが、ここでも驚愕の数字が。

 「1Kの、27名様~♪」

ワンケーがにじゅうななにん??

いくらハブ間接続便だとはいえ、国際線機材の運用で人気がある便とはいえ…

ユナイテッド航空… 1K未満のお客様は、もう明確にお客様未満です。
優先搭乗なのに、なんだか凄く落胆したままボーイング777に搭乗しました…。

No comments:

Post a Comment