Saturday, July 24, 2021

UA Extends GS Status

※ この記事は Live and Let's Fly のマシューくんちの記事から受け売りです。

ユナイテッド航空は、Global ServicesSM メンバーに対し、2023年1月までのステータス延長を決めた模様です。
出典記事は、ここです。(英文)

MileagePlus® 担当プレジデントからのレターで、2023年1月末までのメンバー資格延長が通知されたそうです。

グローバルサービス、通称「GS」と呼ばれるのは、本来はユナイテッド航空の「マーケティングツール」であって、MileagePlus の最上級ステータスは 1K® です。ですが実際の運用では『GS様は1K会員の上位』です。
GS専用ラウンジとかいろいろやってましたけど… これからも最上得意のGSは大切にされそうです。

他の上級会員へは、な~んもなしかよ!と思ったら、マシューくんも記事で触れています。

ユナイテッド航空の広報が Live and Let's Fly へコメントしてきたのは、(雑な訳)

「このパンデミックの間、ユナイテッド航空はプレミア会員の皆様に会員資格を維持できるように数々の救済策を投じてまいりました。まもなく、さらなるアナウンスを発表できるでしょう」

確かに今年は PQP のゲタを2足も履かせてもらっていました…。

1K会員だと年度当初に 3,750 PQP、プラス Pick Your Path のプロモーションで Easy PQP を選択して 1,500 PQP、あわせて 5,250 PQP を稼いでいました。Chase の United Quest/Select カードでもらった 1,000 PQP はPQFに頼らずPQPオンリーで加算する場合には使えないので、僕の場合初回アテネ往復で現在は 6,856 PQPです。このままだと2022年度の1K達成まで、あと 8,144 PQP… これ、11月上旬に達成予定ですが、本当にSINやNRTへ飛べるのかが鍵です。

…ということで、来週あたりに今秋のプロモーションが発表されそうです。
MileagePlus 上級会員も GS 同様、なんとか救済されるのを期待しましょう。

GS未満のみなさんへ、また何か朗報があったら旅行記の合間にはさみます。

No comments:

Post a Comment