Thursday, July 22, 2021

New Coke-ZERO

コカコーラは、またやっちまうつもりのようです。

日本語版のニュースになっていないので英語版CNNから引用します…

コカコーラは、コーク・ゼロ(正確にはコカコーラ・ゼロシュガー)味を変えるつもりです。
缶のデザインも、コークレッドの地に黒い文字になって、黒が基調のゼロっぽくなくなります。

片足を棺桶に突っ込んでる毒者の皆さんは、1985年の大惨事を覚えていらっしゃるでしょう。

レギュラーのコカコーラを「美味しくなりました!」と、オリジナルの味を変えて新製品発表。そしたら…「私のコークを返して!」と、昔の味が恋しい消費者がキレまくって訴訟にまで発展。あえなくコカコーラ社は『クラシック』という名称で昔のコーラのレシピを発売し、結局は昔の味で落ち着きました。

あの大惨事を彷彿とさせる今回のゼロシュガー版でのレシピ変更、どうなることやら。
ちなみに、ネット上では試飲した人からのレポートで…

 ・別に美味しくなっていない。
 ・レギュラーのコークに近づいたとは感じない。
 ・なんだかダイエットペプシみたいな味

もうボロクソです。どうもまた消費者が大反発して昔のレシピに戻りそうな悪寒…。

  §

僕がコークゼロに興味がある理由は… 糖尿なので砂糖水は飲めず、ゼロを愛飲させていただいております。

我が家の常備品は、現在このみっつ。
チェリーコーク・ゼロシュガー、コーク・ゼロシュガー、そして チェリーバニラ コーク・ゼロシュガー。

チェリーバニラは少し「やっちまった味」がするのでもう買わない。他には、バニラ コーク・ゼロシュガー とか、オレンジバニラ コーク・ゼロシュガー というのもありますが、試しに一本買って飲んだらもういいや、な味でした。

こんなにバリエーションがあるのに、ベースのゼロシュガーのレシピ変更って… 今から怖いわ。

No comments:

Post a Comment