Monday, July 26, 2021

Vaccine Passport by Safeway

対象者が限定的なので役立つかどうか微妙ですが… 速報です。

今朝、スーパーマーケットの Safeway からメールが届きました…。
電子メールなんてもらった事がなかったので、スパムだと思ったら・・・

僕が接種した新型コロナのワクチン情報を取得できます、だって。
 個人情報保護のため、画像はいつものように一部加工してあります。

ちゃんと QR コード付きの、こんな画が出てきますが… このQRコードを読み取ったら、このワクチンパスポートそのものを表示するための URL へ飛んだだけ。なんだかなぁ。

あと、顔写真は自分でアップロードするようになっていて、ここもなんだかなぁ。
ついでに、iPhone Wallet へ保存できるボタンも出たけど、保存できませんでした。

これでCOVIDワクチン接種証明は…

 ・CDC発行の、紙
 ・カリフォルニア州政府発行の、デジタル
 ・Safeway スーパー発行の、デジタル

…と、3種類になりました。

いちおう全部 iPohne に収納して、接種証明の提示を受けたら見せられるよう準備しました。

No comments:

Post a Comment