Monday, July 26, 2021

Delta Million Miler Program

 最近は「デルタ」と聞くと印度出身の変異株の件ばっかりですが…(咳)

デルタ航空はミリオンマイラープログラムを改訂しました
今度からダイヤモンドメダリオンを取得できます、が…
上の行で「が…」と付けて終わっているのは、かなりビックラこいたから。

デルタ航空のミリオンマイラー・プログラムってどうせユナイテッド航空と一緒だろ?と思っていたら…大違い!!

こちらがデルタ航空の「生涯メダリオン」ステータスの獲得基準ですが…
1ミリオン達成してもシルバー、2ミリオン達成でゴールド、というのが既にショボい。
次の3ミリオン達成でも、引き続きゴールドというのが一番酷い! やる気を失わせます。

さらに、4ミリオンでも5ミリオンでもプラチナ止まりって、何よ??

6ミリオン以上飛んで、ようやっとダイヤモンドメダリオンです。

ユナイテッド航空の Global Services に相当する Delta 360° には辿り着けません
(もしかして20ミリオンくらい飛んだら Delta 360° の隠微がくるかもしれんが… 氏ぬぽ)

 キビシィー!!←ピュンピュン丸っぽく読んでね♪

この図を見て、メインを MileagePlus® にしておいてホントに良かったと思いました。
ユナイテッド航空のミリオンマイラープログラムでは…

 1ミリオン → プレミア・ゴールド
 2ミリオン → プレミア・プラチナ
 3ミリオン → プレミア・1K®
 4ミリオン → グローバルサービス

以上のように、MileagePlus の場合は最初からゴールド獲得、4ミリオンで「あがり」です。
しかも、1ミリオンに到達すると同資格を配偶者や大事な人とふたりで共有できるんです。

ちなみに、アメリカン航空のミリオンマイラープログラムも確認してみたら…

 1ミリオン → Aadvantage® ゴールド
 2ミリオン → Aadvantage  プラチナ

ここまでで、現状ではプラチナより上のステータスは獲得出来ません。

  §

デルタ航空の生涯ステータス獲得基準が厳しいのは将来を見越してのことでしょう。
ミリオンマイラー到達会員って、増えこそすれ、なかなか氏なないだろうし…。

いずれユナイテッド航空もこれに追随するかもしれないと思うと、今から恐ろしい。

その前に3ミリオン=生涯1Kを獲得しなくちゃ… がんば、俺!

No comments:

Post a Comment