Tuesday, October 29, 2019

United Club Access Changes

以前から告知されていましたが、今週の金曜日 11月 1日からユナイテッドクラブの入場ルールが変更されます。
成田空港第壱ターミナルにあるユナイテッドクラブ。いずれ上階はポラリスラウンジになるでしょうか。

 今回の入場制限に関する告知は、ユナイテッド航空のウェブページにも載っています。
いちばん影響を受けそうなのが正会員。特に Lifetime で会員権を購入した人々は憤っています。
FlyerTalk では、Class Action(集団訴訟)募集まで始まっています... それもなんだかなぁ。

今回の制限、正会員であっても全てのユナイテッドクラブへの入場には搭乗日当日の搭乗券が必要。
しかもユナイテッド航空、スターアライアンスおよび提携航空会社の搭乗券に限る。となりました。 
この変更... 影響を受けないようでいて、正会員には『いざという時に不便』です。
例えば成田で、今日はデルタで飛ぶけどユナイテッドクラブに入場♪ ...できません。

この変更も、デルタの追随です。SkyClub®では今年1月から既に同様の制限があるようで、クレジットカード会社からもらった入場券を提示しても DL あるいはスカイチームの搭乗券を持っていないと入場できない模様です。
成田のクラブからは鯉がいなくなっちゃっていたし...。寂しい。

細かいところでどんどん世知辛くなるユナイテッド航空のサービス。

でもまぁ、ことユナイテッドクラブに関しては、タコ部屋のように混雑していたり、スナック類はキョエちゃん(江戸川の黒い鳥 by NHK)のために用意した生ゴミと同じくらい美味しいし。(生ゴミは食べた事ないけど)
そういえばFTで「僕のオレンジ色のチーズキューブを返して!」という発言を読みました。
アメリカ人の馬鹿舌はこういうアイテムから始まるのだと、つくづく思い知らされました。

この制限で、少しでも混雑緩和に繋がるなら個人的には有り難いです。
ついでに、チーズキューブの品質も、もう少し良くして欲しいです。
(米国内のクラブ。成田は Kiri のクリームチーズだから大丈夫)

ケチらずにガンガン推し進めるのは、飛行機のペンキ塗り直すのだけ??
ホント、コンチネンタル航空って機体のペンキ塗り直すの、合併直後から大好きだよね。(苦笑)
でもどうせこんな青っぽい色使いに戻すのなら、昔のチューリップロゴに戻せばいいのに。
日本の酔っ払い航空会社だって結局赤い鶴のマークに戻ったから、顧客は歓迎すると思う。

ペンキ以外は未だに財布の紐を引き締めていますが... そろそろ1K®会員はもっと御褒美欲しいかも。
・・・やっぱり1K会員が減る再来年以降におあずけ?(泣)

No comments:

Post a Comment