Thursday, October 3, 2019

Go Green

サンマテオ4番街でみつけた凄い色の車シリーズ。(笑)

ピンクのポルシェを見かけた場所の裏手にある駐車場に、今度はとてもグリーンなメルセデスが...。
背景の汎用ゴミ箱がステキです♪

Go Greenというと環境にやさしいはずですが、このメルセデスは化石燃料まき散らして走りそうです。
・・・そもそもメルセデスってグリーンじゃなくてブルー・エフィシエンシィだったよね。(苦笑)

 後ろからも写させてもらいました。
背景の分別ゴミ箱が、ステキです♪♪(意図的に撮ってません。ゴミ箱だらけの場所に停まってます)

後ろから見たら「あーまーげー」って書いてありました...。個人的な感想は『もったいない』です。
そんでこのデザインって後部ブレーキランプがなんだかポルシェみたい...。変な羽根生えてるし。
豚鼻が付いていないのだけは、せめてもの救いでしょうか。(ぉぃぉぃ...)

しかしこのあたりの場所って重点的に、ピンクラメのポルシェとかBMWとか、この緑のメルセデスが出没。
もしかしたら同じオーナーさんなのかも...。
ガレージに全部並んでいたら凄く怖いです。近所の人は「あの家は頭おかしいよ」って思っていることでしょう。

 あ、別に嫉妬していませんから。
まるでヱヴァンゲリヲンのパイロットみたいな姿勢で運転するなんて、無理。
それにこういうクルマ、きんさんよりエンジンうるさいですよね... ますます無理。(笑)


【記事公開後追記】
あつ先輩から「オリジナルの車体色では?」というご質問を頂戴しましたので、比較してみました。

Green Hell Magno(偉大なる地獄の緑)と Green Trash San Mateo(サンマテオのゴミ箱緑w)です。
ほぼほぼ 同じ角度で同じ程度の焦点距離で撮影されたもの同士を探して比べていますが、ライティングが違います。

う~~~~ん。

純正のグリーンヘルマグノよりも色温度が高いと思うんですが。
つまり純正は黄緑色、サンマは不漁、じゃなくて、サンマのは青に寄った緑。
あと、マット感がどうしても違って見えるんです。

カスタム塗装だと疑った最初の根拠は、後方レーダー用?のセンサのリングまで塗られているあたりでした。

でも撮影条件が違うので誤差範囲かも。

ただ、サンマのゴミ緑は純正で銀色のパーツ類(エンブレム、ドアの取っ手、羽根全体)がマット黒です。でも年式が異なっているのでエキゾーストパイプの形状やブレーキパッドの色が違うので判定が難しいです。僕には、ロゴマークやドアの取っ手まで黒くしちゃったりするあたりがカスタムに見えますが、どうでしょ? 

6 comments:

  1. マット塗装のグリーンですかい?目立ちますなあ・・・
    と思って、カタログ見たら、標準色?
    まあ、こんな車に乗る人だから、目立ちたいんだよね・・・

    ReplyDelete
    Replies
    1. あつさん...

      これまぢで標準色!!??

       ・グリーンの色調がありえない。下品すぎる。
       ・メタリックのラメ具合が商売女みたいで、メーカー品とは思えない。
       ・クリアコートがろくすっぽかかっていない。
       ・いくら西ドイツのメーカーでもここまで悪趣味な色は売らない。

      以上のように、カスタムだと確信しています。
      三等分円グラフのロゴも黒いし。(Lexusは中華の客用に金ロゴがあるけどw)

      ・・・マクラーレンとかランボルギーニなら、こういうの、ありそう。(笑)
      あ、日産自動車もありそう。ジュークとかいう昆虫みたいなの売ってるし。(爆)

      Delete
  2. http://www.mercedes-benz.jp/catalog/gt/r_pro/ebook/main/index.html
    標準色にグリーンヘルマグノ(マット)ってのが有りますが?
    こっちのは、バチもんでしょうか?

    ReplyDelete
    Replies
    1. あつさん、

      サンマのゴミ箱緑wは、純正よりももっとマットでもっと青緑に見えますが...。
      でも撮影条件が違うので誤差範囲なのかもしれません。
      ただ、メルセデスが純正で黒マットのロゴを用意するとは思えないので、あのへんはカスタムでは?

      BMWには「世界で最も黒い物質」ペンタブラックで塗装した最高に下品な純正色があります。
      https://www.cnn.co.jp/style/autos/35142010.html
      こんだけ黒くしても豚鼻の周りだけはクロームメッキなのがイタいのを通り越しています。
      ぁぁ東西の豚鼻オーナーが両方釣れそうな悪寒...。(笑)

      Delete
  3. obaKoba-sann,

    You know I am a bimmer living in the west Japan, and was drawn in your comment as you speculated (lol).
    Just as you showed it in the URL, I can see (or can’t see ?) best exterior black shade on a car.

    BTW, it must be most difficult to keep looking fine when the insignificant defect exposes like a small swelling on the skin.
    I don’t know whether the Vantablack-covered with coal-black layer BMW X6 has the difficulty, though its distinguished covering takes in luminescence from sun or other source better than ordinary thick mud black one.

    Anyway, I’m a bit fascinated with the darker-than-dark X6.
    Thank you for the info !

    Yamada denki

    ReplyDelete
    Replies
    1. Yamada Denki sensei,

      Thank you for being hooked by my phishing. Mr. Eastern owner of piggy-nose would be very busy being CEO… so I don’t expect he replies any.

      I remember you previously loved The Night Crow (or something like that) version of M5 (?) and I expected you would be enchanted by this X6 coated with Penta Black… it looks so nasty to me. Furthermore, it’s not M series but X, which is the real piggy-shaped body with piggy-nose. (lol)

      If I found the Vantablack X6, I am quite sure I will bring a raw egg and try cooking sunny-side-up over the engine hood. Or, I will bring a large magnifier lens and… (It’s always sunny in California!)

      Delete