Thursday, October 24, 2019

Japan Trip Sep.2019 (7) - UA838 pt.1

日本への帰省を終えて、アメリカへ帰ります...。

らーめん富田でつけ麺を食べるつもりで成田空港へ早めに着いて、手荷物預けてお食事に。
そしたら、Star Alliance Gold Track の近所に、アメリカンエキスプレスの勧誘部隊がいたよ...。

Amex Jp:「アメックスのカード、如何ッスかぁ!」
obaKoba:「もうプラチナカード®持ってるよ...。」

冷たく言い放ったつもりだったのに、アメックス兄さんが追いかけてきて、ボールペンくれました。
American Express のロゴマークと ApplePay のマークが両方入ったボールペンでした。
林檎マークが嬉しかったので(笑)、つけ麺の後にまた前を通った時、さっきの兄さんに話しかけました。

obaKoba:「米国発行のいろんなメタルカード持ってるから、見せたる♪」
Amex Jp:「は? ...なんッスか!? このメッチャ重くて厚いカード?」
obaKoba:「多分4,000枚くらいしか発行されてない、Chaseの一番偉そうなカード」
Amex Jp:「凄いですね~。センチュリオンはお誘い来ないですか?」
obaKoba:「初期費用も年会費も高すぎだし、特典を使いこなせないよ。」

ゲーム屋の米国子会社で、まるで『湯川専務』みたいな事していた。とか昔話をしました。
・・・なぜ敗者丸出しの人生を語られて、感心するかな?(爆)

そんで、Star Alliance Gold Track でセキュリティ通って、自動ゲートで出国して、御不浄へ。
まだ時間が早いので、レッドカーペットクラブ ユナイテッドクラブはガラガラでした。

レセプションへ戻って、搭乗券を預けてシャワーブースの鍵をもらって...
・・・鯉がいない!?
上写真右側の壁にあった、お気に入りの鯉の屏風が消え失せていました。
修復するとも思えないので、売り払われてしまったのでしょうか...。
上階の『コンちゃんの屏風』も売り飛ばされたか? ユナイテッドの所業が、あな恐ろしや。 

シャワーブースは特に変化無し。
京成津田沼駅での乗り換えくらいしか外気に晒されていなくても、暑いから汗びっしょり。9月中旬なんてまだ夏場だから、シャワーを浴びてスッキリできるのは嬉しい。

まだおなかいっぱい。アイスティーと菓子を少々。
機内でごはん食べさせてもらえるし、成田発は驚くほど変な物は出ないから、がっつかなくても済むのだ。

定刻20分前くらいで搭乗完了。予定より数分まいた状況で出発します。
成田ってホントに混雑してるよね。滑走路の前の方にまだ別の機体が見えてますが。

さて、復路も和食を予約してありました。
主菜はブリテリか...。なんかユナイテッド航空で和食の予約するのが少し残念になってきたかも。

高度10,000フィートあたりでアテンダントさんがおしぼりとテーブルクロスを配布に来て...
最初のビバレッジは、コーク・ゼロシュガーで。夏場&糖尿で喉が渇くからすぐ飲んじゃうし、おかわりもらうのが面倒だから「缶ごと頂戴♪」ってお願いしています。

で、続きで機内食の内容を次回お見せして、この連載は終了です。

No comments:

Post a Comment