Monday, September 24, 2018

Polaris Lounge SFO Jun

この記事は6月下旬に入場したポラリスラウンジSFOの記録です。7月はUA1便のUG失敗して入場できなかった。

で、ラウンジの入口付近は相変わらずおんなじ。
入口が左側になったのに、ガラスに激突するおマヌーな客が相当多いようで、テープ貼りっぱなし。w

入場したらバーでシャンパーニュを一杯もらってダイニングルームへ。というルーティンが確定しました。
夕方は空いています。
窓際にいる老夫婦はLX39便でチューリヒへ帰るお客さんでした。直接話さなくても特定のスイス人は判る私...。

参考写真:これ、7月にポラリスに入れないからセンチュリオンラウンジへ入場した時の食前酒。
I would like to have a glass of Kir Royal, but is it possible? って聞いたら... Yes, definitely, sir! って言い返された。

「ポラリスラウンジのバーテンダーに What's that? って聞き返されたよ。」
「本気ですか!? キール・ロワイヤルを知らないでバーカウンターに入ってる??」
「・・・だから僕、Mixologist じゃなくて Bartender って呼んだでしょ?」
「確かに...。でも、ユナイテッドのラウンジが良くなっても、その程度なんですね。」
「結局、入ってくる客の質に合わせてるから問題ないんでね?(笑)」
「ぁぁ... それ言っちゃうと、うちもお客さんによりけりですけどね。w」

以上のような会話を楽しめましたよ。ユナイテッド航空、上品に作っても客層はそのまんまだからね...。

さて、SFOのポラリスラウンジが開店したのは確か4月30日。この入場日は6月20日。
10週間ちょっとしか経っていませんが... さっそく劣化してきました

あまりにも早いコストダウンというか、手を抜き始めたのがありありと判って大変に遺憾でした。
ナプキンの洗い上げがぞんざい。専門の業者に出さないで、空港の周りで日雇い仕事を探しているメキシコ人に洗わせたような仕上がり。(我ながらトランプ大統領並みにレイシストな発言。でも素直な感想を書いて何が悪い?)

食べたのは、無難にポラリスバーガーでした。チキンカツ弁当へのトライは8月に廻したよ。
特に何かを抜くこと無く、全部入りのまんま頼むとこうなります。

これ、ディナーメニューの中ではいちばんボリュームがあると思います。下手すると機内食が食べられません。
しっかりトーストしたバンズも、最初に試した時はブリオーシュ生地だったのに... ひっそりと「普通の小麦粉」に劣化していました。チェダーチーズは溶けていて判定出来ませんが、もしかしたら安物になったかも。ただしビーフパテは手を抜くとバレるだろうからそのまんま。厚切りで揚げた自家製ポテトは、手の抜きようがないでしょう。

で... ここの存在を知って入場者が増えたようで、2階の Wi-Fi が少し遅くなった...。
昇りが100Mbps出ているものの、肝腎の下りは84.1Mbpsに劣化。(それでも充分速いよ)

そしてデザートは、この日は欲張って2種類もいただきました。
手前がプロフィテロレス = シュー・アイスクリームのチョコレートがけです。
奥にあるのがマスカルポーネがたっぷりというか... クリームだらけのティラミスカップ。

プロフィレロレスって、白鳥の形のシューになってる事が多いんだよ。
でも、ポラリスラウンジのはシンプル。シューは朝いっぺんに焼いといて注文が来たらバニラアイス詰めてるっぽい。ブルーベリーとストロベリーを添えてあって、ヒンヤリ冷たいデザートを食べたい人はこの選択肢しかありません。

最初にアイスをやっつけて、ダブルエスプレッソを頼んでおいたのが届いたところでツーショットって・・・
・・・カップのサイズを変えてくるとは思わんだ。(苦笑)

で、ティラミスがどんだけ「マスカルポーネばっかりでレディフィンガーがいないをチェック。
見てくれが悪くてごめん。半分食べてきたところで写真撮りました。でも、レディフィンガーが一本しか見えないよね。エスプレッソ吸わせたか疑わしい色合いだし。ということで、ティラミスを頼むとマスカルポーネの塊を食わされますから、コーヒーか何かを一緒に頼むのが吉です。僕は今度からデフォをプロフィテロレスでいきます。

こんだけ食べ終えたら、さっさと階下へ降りました。
1階はコーヒーステーションに柿の種くらいしか無いから、ガラガラに空いています。
ユナイテッドの乗客がどんだけ意地汚いか手に取るように判るよね。...人の事は言えんが。(笑)

電源が取れるパーティションタイプのブースに座って。
もらってきたのはデカフェ(カフェインレスコーヒー)です。インスタントじゃないからそんなに不味くない。

そして、1階の最大のメリットは、通信速度なのだ。ちゃんと記録してきたぞ。
見よ! 下り254Mbs!!  254 = FFh -1 = 0xFE。
う~ん、実にいい数字だ。ルータにあてがうアドレスの第四オクテットにピッタリ♪ ←後遺症

という事で、ポラリスラウンジでは食うだけ食ったら1階に移動してWi-Fi接続するのがオススメです。

次の記事では、この同じラウンジで8月下旬の入場記録をご紹介します。

2 comments:

  1. obaKoba-sann,

    You’re enormously dining.
    You have Peking Duck, Shark Fin Soup, Lobster, Duck meat Crispy Noodles and Lobster soup.
    The loss of your purse is critical, isn’t it ? (lol).

    Oh, you’re not in Singapore.
    Time flies…or I’ve just failed to keep up with changes over the course of time…

    Judging from the contents of the article, you seem to have been favorably comped, thus you were able to go in the lounge at SFO and had luck to experience a great thick hamburger.
    I know why you discreetly chose the burger then ; In your assessment with the authentic Japanese sensitive palate, you certainly advise us not to select the chicken cutlet bento.

    Anyhow, thank you for reporting a slight change (or degrading?) in Polaris lounge service.

    best denki

    ReplyDelete
    Replies
    1. Best Denki sensei,

      Thank you for serving yesterday to people not to be dead. (Though it worked or not...)

      And yes, indeed. We spent a lot for foods. Having good meals at local restaurants is our primary purpose to travel overseas, besides keeping the MileagePlus statuses.

      By the way. I have also tried Chinese congee and the three eggs omelette at the Polaris Lounge SFO. Now I can recommend their omelette with your favorite ingredients to be customized, plus small pancakes together. That dish would be the best in breakfast at the dining room in Polaris Lounge SFO.

      However, unfortunately, I found the napkins have been replaced with paper ones, which are also available in the bathroom... seriously, the napkins at dining room are exactly the same as toilets!!
      What a degrading... shame on United!

      Delete