Saturday, August 27, 2022

Polaris Lounge IAD (2)

国際線はポラリスビジネスだったので、到着後もポラリスラウンジへ入室できます。
往路ではゆっくりできなかったので、結局ここで時間を潰すことにしました。

受付を通ったら、まずはシャワー室を体験してみたいです。
標識に従って… シャワーは便所の奥のほうらしい。

お星様キラキラ便所は SFO と同じ。
この奥にシャワーブースがありました。

受付のつっけんどんな兄さんに案内されて…
ここがワシントン・ダレス空港のシャワーブース。SFO や EWR よりも少し狭い。

奥から入口側を見たの図。ダークグレーの色調で統一されているのは、ここも一緒。
他のポラリスラウンジにあるシャワー室の3分の2くらいの広さ、でしょうか。

シャワーはこんな。
上からのシャワーは簡易版? 湯量はそこそこで悪くはないです。

洗面台もシンプル。
衛生的に保たれているので好感は持てます。

タオルとスリッパが置いてあるけど… 便器シートの下なのが少し引いた。
スリッパがもらえるのは有り難い。接続便の機内で利用しました。

シャワー済ませてサッパリしたら、ダイニングルームに寄ってみます。
この午後は混んでいましたが、ニューアーク・リバティ空港みたいに45分待ちとかにはなりません。

すぐに座れて、もらったメニューをチェック。
う~~~ん。

朝、マクドでチーズバーガー、さっきも機内でチーズバーガー、またチーズバーガー?
既に接続便のお食事はチーズバーガーを予約しています。さすがに何か違う物を・・・

そこで、清水の舞台からバンジージャンプする気分で、ラーメンを頼みました!
Vegetarian Ramen Bowl  Ginger broth, Shiitake mushrooms, bok choy, tofu, toasted sesame
ベジタリアン ラーメン 生姜出汁、椎茸、青梗菜、豆腐、炒り胡麻

菜っ葉が… 刻んで載せただけ。火の通ってない青梗菜を食べるのって、初めてかも?
スープの『生姜出汁』が意味不明。確かに椎茸の風味はありますが、謎出汁です。
そして… 麺がなんだか不思議。米麺みたいな変な食感。コシなんてありません。

やっぱりチーズバーガーにしておけば良かった。
でも4食連続チーズバーガーよりは健康志向だった?

今回は時間に余裕があるので、デザートもお願いしました。
今夜はこれしかない。と言われた、鉄板焼きチョコチップクッキーのバニラアイス載せ

温度差が楽しめて、これはこれで、なかなか。
ベジタリアンラーメンで折れてしまった心が、熱々のクッキーと冷たいバニラアイスで復活しました。

ユナイテッド航空と付き合っていると双極性障害になりそう…。

ダイニングルームを退室して、もうちょっとソファで時間潰し。
空席が無い… やっと、こんな場所を見つけました。

で、座ってコーヒーを… というタイミングで、ユナイテッド航空からお知らせが。
出発ゲート変更です。

搭乗開始までまだ十数分あると思っていたのに、ゲート D11 って…滅茶苦茶遠くない??
ユナイテッド航空のアプリで移動時間の予測をさせると、徒歩9分!?

このターミナルって動く歩道も無いから、早々にラウンジを出て D ゲートへ向かいました。
名物、C ゲート ⇄ D ゲートの接続部にある、LGBTQ+ なネオンの壁。一部故障中。

新しい出発ゲートには早めに着いたけど、また雷ゴロゴロで遅延しまくりです…。

次回はバルセロナ旅行記の最終回、SFO への接続便の様子です。

No comments:

Post a Comment