Thursday, August 25, 2022

United 991 BCN→IAD

だからそんな目で見ないで~~っ!!
1~2ヶ月の間だけだろうけど、早く新しいコンテンツ導入して、このシッポ二股キツネさんを消して!!

さて、ユナイテッド航空 991 便ワシントン・ダレス行きはプッシュバックされました。
お見送りスタッフはいません。牽引終わったら互いに肘ガッツンをやって、こっちを見もせず引き揚げました。

今回の席、9L はドア2直後で、また便所の前ですが… 便所よりエンジンがうるさい。
窓を開けると、エンジンがいる。おかげで騒音は凄い。ノイキャンヘッドフォンがなかったら悲惨です。でもこの状況は、ソニーの新型 WH-1000XM5 の性能試験にもってこい
新型ヘッドフォンのおかげで、エンジンからの騒音は無視できるレベルに低減されました。

さて… コーク・ゼロをもらいましたが、添付のナッツがやや変。
アルミのカップに入っていました。温めてあるのは嬉しいけど、アーモンドの皮をはいである…。

なんだか今月からミールサービスがあちこち微妙に変わっているようです。

ポラリスビジネスでの『お食事のご案内』なんか、ペラ紙一枚になっちゃった
こんだけ。酷い、あまりにも酷い。

でも新型コロナで酷い目に遭ったから、潰れないように頑張ってると思うしか無い。

1回目のミールサービス、トレーが到着。
自分でラップ剥がしたりしなくてよくなっただけ、まだまし。…と思うしかありません。

パンはプレッツェルで固定されていました。
形も変。なんかこう、創意工夫が感じられません。

その一方で、サラダと前菜が合体したような一品が出てくるようになりました。
Appetizer: Roasted cauliflower salad  almonds, dates, sultanas, apricots and grapes
前菜:ローストしたカリフラワーのサラダ アーモンド、デーツ、干し葡萄、杏、葡萄

口に含んでみて…「?」な風味。? ? ?・・・って、評価・判断しようと思ってるうちに無くなった。(笑)

メインディッシュは、おさかなにしました。

他の選択肢は、ビーフのショートリブ、鶏むね肉ハーブ焼、根セロリ(ォェー)
Entrée: Roasted Halibut  w/shaved fennel, pickled onions and arrabiata sauce
主菜大鮃のロースト フェンネル、玉葱の酢漬け、アラビアータソースとともに

上にたんまり載ったフェンネルをどけると、オヒョウさんが現れました。
かつてフェンネルはセロリの親戚として敬遠していましたが、スイスでの特訓で美味しくいただけるように。

オヒョウはホクホクの仕上がりで悪くありません。
ただ、アラビアータソースよりもライトなクリームソースの方が嬉しかった…。

とりあえず、ユナイテッド航空の機内食としては平均点以上と申せましょう。

そして… デザートはアイスサンデーまたはタルトの2択でした。
Dessert: Ice cream Sundae  Vanilla ice cream with chocolate fudge and brownie crumble topping
デザートアイスクリームサンデー バニラアイスにチョコファッジとブラウニークランブル載せ

ちいさい… カスタマイズできない… ざんねんでしょうがない。
でも、出てこないよりはマシ。

この後、就寝。目が覚めておやつをもらいに行ったら、タルトはもう売り切れでした。(泣)
乾き物とコーラだけもらってきました。(ギャレーの近所の席だからコーラは届けてくれた)

こんなです…。
コークゼロをお願いしたら、ダイエットコークが届いた… どっちでもいいけどね。
あとはポテチと、チーズ風味のクラッカーで時間潰し。

おやつをやっつけて程なく、到着前のお食事になりました。
選択肢はふたつ:ウェリントン・バーガー または ハーブと柑橘のクスクス
Before Arrival: Wellington Burger  wrapped in a pastry dough
御到着の前にウェリントンバーガー ペストリー生地で包まれて

名称がビミョーに変化しています。
 1.ハンバーグ・ウェリントン → ウェリントンバーガー
 2.ブリオーシュ生地 → ペストリー生地

注文する時に「ハンバーグ・ウェリントン を」って言ったらチーズバーガーですね?」って念を押された…。

はい、チーズバーガーが届きました…。
見た目、今までのハンバーガーウェリントンと何も変わっていません。

4分の1をカットして、ケチャップとマスタードを注入。
生地が「ブリオーシュ」から「ペストリー」に呼び方が変わりましたが、要するに劣化したわけです。

フルーツサラダは熟した果物で美味しかった。さすがバルセロナ発便?
ホテルの朝食と同じで、白っぽいメロンが美味しい。

そして… チョコチップクッキーはすぐ食べずに、何気に胸ポケットにしまっておきました。
このクッキーは接続便の搭乗待ちの時に、スタバのコーヒーと一緒にポリポリ食べました。

やがて着陸態勢…
ワシントン・ダレスって、首都の空港なのに周囲はとっても緑がいっぱい。

アメリカ合衆国の国土が百姓だらけなのが判ると思います。

そして無事に到着。
C8 ゲートに着きました。出口近くの座席だったので、かなり先の方で降機。

Global Entry のキヨスクで自動入国審査 → TSA Pre で簡単セキュリティ♪

エスカレータで上階に上ってきたら、もうこんな景色。ニューアーク・リバティ空港より簡単。
近くのラウンジに入ろうかな?

・・・とブラブラ進んでいくと、最初のユナイテッド・クラブが休業中。
ユナイテッド・クラブはいっぱいあるけど、結構お休みしてます。

こっちのクラブは… なんか混んでそう。
入口でこんなじゃ、中も凄そう。

ユナイテッド・クラブは諦めて、ちょっと歩くけどポラリスラウンジまで行くことにしました。

No comments:

Post a Comment