Tuesday, August 23, 2022

Joan Mirò Lounge BCN

月曜の朝。アテネの先生は引き続きあと1週間スペインを旅していくそうなので、ホテル前で別れました。
先生のバスの出発時刻に合わせたので、かなり早く空港へ戻ってきました…。

出国審査場へ向かう途中、ゴールデンアーチを発見!
アメリカ人は、ここを素通りできません…。

何を頼もうか少し迷って… でも、なんか現地メニューの変なのがいっぱい。
マックスパイシーなんて聞いた事無いし。『BBQとマヨネーズ』というのも、朝からはちょっと…。

朝マックなので、そのへんを考慮して、タッチパネルを英語に切り替えて注文かけました。

受領したのは、これです。
ウェッジポテト、チーズバーガー、そしてソーセージエッグマックマフィン。
・・・ぁぁ、やっと『マックマフィン』って記述しても、間違いじゃない。(爆)

さすがのマクドナルド。味は安定しています。僕には違いが判りません。
というか「ぁぁ、これこれ。これがマックのチーズバーガー」という味です。
かぢった時ピクルスにあたると、特にマック独特の風味が顕著だと思います。

で… 今回の復路は、毎回毎回チーズバーガーを食い続ける旅だったのでした。

さて、出国審査を超えたら、ラウンジへ。
最近は、上写真右のように判り易いサインが出来ました。

ユナイテッド航空のデジタル搭乗券でホァン・ミロ・ラウンジへ入場しました…。
これは退場寸前に、スナックコーナーが混雑してきた様子。僕が入場した時はガラガラでした。

朝からこんなものを置いていました。
なんだか延びきった麺みたいなものまであるし。既に満腹だし、怖くてノータッチ。

朝からホットドッグぅ?? って、チーズバーガー喰ってきた奴に言われたくないよね。
それに、刻んだ玉葱やレリシュが見当たりません。ケチャップとマスタードだけじゃイヤだ。

フルーツとチーズは無難な内容です。
こっちのほうがホットドッグより売れ行きがいいのは、きっと欧州だからでしょう。

ノンアルコールはこのへん。
ファンタが…『ファンタ・ナランハ』って、ちゃんと『オレンジ』がスペイン語なのが楽しい。
瓶入りのネスティーがあって、グリーンティ&レモンが興味あったけど、甘くなってて引いた。

既に組み上がっているサンドイッチが4種類くらいありました。
説明文が、文字が小さい… こんなんでメガネかけるのが面倒。
ほんの数ミリの隙間から見えている内容物で、美味しそうなのを判定してみます。

朝からワインが欲しい御仁には、こんなにいろいろ。
白、ロゼ、発泡の白にロゼ。さすがスペインだけあって、地酒が選べて楽しそうです。

以前はバリスタの姐さんがいた場所は、エスプレッソマシンに変更。
淹れてもらうのも楽しいけど、こっちのほうが気軽なのは確か。チップ打たなくていいし♪

空いてるソファを見つけて…
ここにしました。

収穫内容は、こうです。さっきマックに寄ったとは思えない収穫量…。
カプチーノ、フルーツと白カビチーズ、サンドイッチ2切れに生ハムとオリーブ。

全粒粉っぽいパンとかキャラウェイシード入りのパンを選んだよ。
サンドイッチに耳がついてないのが感心しました。中味が貧相なのは生ハム追加で幸せに。

白カビチーズが美味しかったけど、どうもカマンベールとは違う。ブリーでもない。
カタルーニャの謎の白カビチーズです。原料は山羊乳ではなく、牛乳か羊乳のどちらかです。
パイナップルや葡萄と一緒に含むと、なかなか複雑でいけてました。

さっきマクドへ寄ったのに、またお食事を済ませて… 場所を変えます。
リラックスチェアに座ってみましたが… ここんちのはバランスがなんか変。
足を持ち上げてる割に、背が起きていて、なんか居心地が悪い。

リラックスチェアは諦めて、今度は景色の良さで選定。
柵のむこうは国内線(正確にはシェンゲン領域内)のAゲート。
ここで iPad をいじって、ニュースを読んでました。

なお、Yahoo! ニュースは今年の4月から EU 域内では読めなくなりました。残念です。

搭乗時間が迫ってきたら、早めに搭乗ゲート D21 番へ向かいました。
ここでセキュリティチェックを受け、紙の搭乗券も刷ってもらいました。

ご不自由な皆さんはエレベータで搭乗。あとは GS と 1K が一緒にコールされます。

いい加減な搭乗順序のおかげで、ビジネスクラスへは一番乗りできました。
一番前のほうから後方を見た図ですが… 復路は座席 1L を取れず、9L になりました。

次回は BCN → IAD の UA991 便の様子を御覧に入れます。

No comments:

Post a Comment