Monday, August 1, 2022

Nonna Maria

ホテルを出たら、バスに乗ってまっすぐホテルへ向かいます。
こちらは新市街の、メリアホテル。

そうです。1階にホテル併設店として「ノンナ・マリア」さんが入っています。
相変わらず、赤をポイントカラーにした綺麗な内装。

キンプトンへの到着が遅れたので、地中海のゆるいランチタイムでも遅めな時間帯。
もうランチの閉店時間近く?でもまだ客がいてビックリしました。

で… カウンターのスツールに腰掛けていた、ずんぐりむっくりした中年が、僕の姿を見て強烈に反応
そのおぢさん… なんだか訳の判らない事を叫びながら、僕に向かって突進してきます。

何かいけない事をしてしまったんだろうか?

・・・怖い。正直、まぢで怖かった。

大柄のおぢさんが近くまで来て、声を聞いてよくよく見てみたら判った。

なんと、ジェロムシェフでした!!

やっと安心してハグを返せましたが… どうもお互いにデバラが当たる。
サンパウ東京でエグゼクティブ・シェフとして腕をふるっていたジェロムさん… 巨大化!!
スーシェフさんに頼んで、ツーショットを撮ってもらいました。

上の写真を、ご不在だったRさんへ送ったら…兄弟♪」って、散々からかわれました。

確かに… 同じくらいの 背・頭の形・猪首・坊主頭・デバラ…。
でも、ジェロムシェフのほうが肩幅が凄い。さすがフランス人。
てか、大柄のフランス人と張り合える儂も、それなりにおおきな日本人だな。(爆)

参考写真で、これが2016年のツーショットです。ジェロムシェフの激変ぶりに驚愕。
一方、我ながらおじいさんになったらあんまり変化しないんだと実感できました。(苦笑)

ジェロムさんと会ったのは上写真以来なので、6年ぶりです。
日本語・英語・スペイン語まぜこぜでいろいろお話しをさせていただけました。楽しい!

「今日は何を食べたい? どのピザが気に入った?」
「ピザ・ジェロムが最高だけど、一人じゃ大きすぎるからパスタに…」
「だったら、ちいさなピザを焼いてあげる。生地を半分にするから」

ジェロムさん… キッチン側に入ったらピザ生地を半分にカットして器用に伸ばして…
大きさの違いもあるからなのか、ものの数分で焼き上がりました。

ピザ・ジェロムです。
ジェローム
トマトソース、ブラータチーズ、スパイシーチョリソ、ミニトマト、グリーンオリーブ、ジェノベーゼソース、マーシュ

「あれ? 初めて食べた時にチョリソ入ってなかったような… このピザってベジタリアンだと思った」
「そんなはずないよ。チョリソは入ってないといけないよ

いま、改めて過去記事をチェックしてみました…。2021年11月に伺った時の記事です。
商品タイトルはこのお店のウェブサイトからの当時のコピペままです。

ジェローム
トマトソース、ブラータチーズ、ミニトマト、グリーンオリーブ、ジェノベーゼソース、マーシュ

やっぱし、チョリソ入っとらへんやん!!

自らの食に関する記憶の正しさが証明されて嬉しいです。
ジェロムさん… チョリソソーセージでカロリー増えて、ガタイがよくなっちゃったの?

お食事を進めていると、スーシェフさんがピザを組み立てていました。
今月のスペシャルピザ:シェフ Josep Armenteros
モッツァレラ、モルタデーラ、イチジク、ピスタチオ、バジル

どうやら、この7月限定のピザを組み立てているようです…。
そして、なんとピザを煙で閉じ込めます。まるでサンパウ!!(笑)

てか、あの煙で包まれて出てくるプレゼンって、こうやって準備するんだね。

煙を封じ込め終えた姿をバシバシ写すジェロムシェフ。デバラが気になる…。
サービスパーソンのお姉さんが「もうお客さんへ持って行っていいですか?(怒)って半ギレでした。(笑)

今回は久しぶりにジェロムシェフにお目にかかれたのが最高でした。
ジェロムさん、どうか体調管理にお気をつけくださいね。(って、儂が言うか?w)

バルセロナに着いたら、最初のお店はもう必ずここです♪

Nonna Maria @Hotel Meliá Barcelona Sarrià
Av. de Sarrià, 50, 08029 Barcelona, Spain
+34 934 44 57 69
www.nonnamaria.es

No comments:

Post a Comment