Wednesday, March 2, 2022

Lufthansa Lounge FRA (A Gates)

A25 ゲートのもう少し先にあるエスカレータで上階へ。

入出国審査場が閉まっているから行き止まりになった場所に、ルフトハンザのビジネスラウンジがあります。
搭乗券を見せて入場すると、こんな景色です。けっこう混んでいる。

ダイニングエリアに荷物を置いて、とりあえずスナック類を眺めに逝きました。
朝からプレッツェルがいっぱいで、いかにも西ドイツ。ビールもあったし。w

ホットミールは、煮豆とスクランブルエッグ。
さっきは白身だけしか与えられなかったので、黄色い玉子が食べたくなりました。

ソファのエリアは満席に近い状態で、他の客との距離感がとてもイヤ。
でもダイニングの簡素な椅子は人気が無くて、ガラガラでした。こっちに座ります。

窓際の席をみつけて。
ちょっとだけ食事も、もらってきて。

飲み物は西ドイツ名物のビターレモンを炭酸水で薄くしたものを造りました。
炒り玉子、チーズとハム数種類、それとミニクロワッサンだけという質素なお食事。

でもさっきユナイテッドの機内で食べたし、すぐルフトハンザの機内で食べるし。
食べ終えたら丁度、片付けの姉さんが通りかかったので皿とグラス等を返却して。

今度はソファ席の隅っこに他の客から距離感のある場所を発見したので、そこで珈琲を。
今度はこんだけ収穫してきました。

フタの付いた、予め小分けになっているフルーツサラダに惹かれました。
シャリシャリの林檎や洋梨等がいろいろ入っているのが、ドイツっぽい?

カプチーノには、パウンドケーキを一切れ添えて。
きつめの珈琲をもらうと気合いが入りますし、お食事終わりました感が増します。

このへんで退席して階下へ降り、搭乗ゲートへ向かいました。
何も無いよりいいけどさぁ、なんでフランクフルト空港の動く歩道って盛り上がってるんだろう?

凸凹の歩道をよっつくらい乗り付いで、A21 ゲートまでたどりついて LH1282 便へ搭乗。

No comments:

Post a Comment