Thursday, December 16, 2021

Return frm BCN (2nd)

バルセロナ遠征、2回目の復路です。
UA121 便は、ボーイング767-400ERですが、旧塗装のまま。

この機材… 塗装をやり直さずにそのまま引退させる気じゃないか?と思います。

そう思いたくなるような、オンボロな機内での一回目のミール配付。
パスタに飽きてきたけどチキンはありえないので、この時はビーフで。

そうしたら、ビーフ・ショートリブが想定外な出来映えでした。
やわらかい。とっても柔らかい肉質で、ナイフが文字通り「バターを切るように」スイスイと入ります。

切ってみたら、こうなっています。肉汁がジワジワ出てくる、超やわらか仕上げ。
入れ歯のジジイ向け調整食じゃないか疑いたくなるレベル。

ただ、添えてある BBQ ソースが甘ったるいし、ライスがパサパサすぎたのは残念。
それでもトリの餌みたいなクスクスやら、伸びきったパスタやらよりはすっといい。

オンボロ機材でもフラットになるから、導眠剤を使ってグッスリ寝て…。

2食目は、ピザにしました。
以前のマルゲリータ・ピザよりも具が少し入っているような…。
フルーツサラダは彩りよりも風味優先っぽい出来映えで、これは好きでした。

到着後は、United Club に入ろうとしたらポラリスラウンジが開店。速報記事にした奴です。
ここでポラリスバーガーをいただき、写真撮りまくってからSFOへの接続へ。

SFOへの接続便は1段階アップグレード成功で、プレミアム・プラス席です。
3クラス運用なので、ちゃんとプレミアム・プラスのサービスを受けられました。

でもこの機材… なんだか変。何この、ポラリスビジネスとプレミアム・プラスの間にトイレがひとつだけ設置されている変な構造は? しかも便所の前にはジャンプシート穴の開く壁まで設置されています。
変よこれ、ゼッタイ変!

そして便所の斜め前に座って、お食事の配給を受けます。
タイ風レッドカレーのチキン・ヌードルがあった!!

うどんではなく、リングィーネみたいなパスタになっています。
でもあのビジネスクラスで出ていたカレーうどんを彷彿とさせます。
これは結構いけてます。これを大西洋横断便の、チキンの選択肢にしてくれればいいのに。

この日のアテンダントさんは、やることが旧コンチネンタル航空っぽい。

「ソルベが固かったので、緩くなるまで待ってました~♪」って、後から配給。
後で着陸時に、便所の前のジャンプシートに座っている姉さんに、

「今日は旧コンチネンタル航空出身クルーでしょ?アイスが固いとギャレーで溶かすの」
(爆) あら、私はユナイテッド出身だけど、ギャレーでアイスを緩くするの、やるわよ」

聞けば、この日のクルーは便所の前の姉さんが SFOSW、彼女以外は EWRSW だそうです。

アイスを配った関係で飲み物配布を少し遅くして、到着の1時間前くらいに配給。
シン・コーク・ゼロシュガーをもらいました。
もうこの味に慣れた。なんだかますます馬鹿舌になった気がする…。

SFOへは15分も早着。
おかげで8時44分のバスに間に合いました。運ちゃん、ありがとう!

さぁ、あと2回飛んだら3ミリオン達成で「あがり」です。

なんだか最終回が近づいている連ドラ観てるみたいで、嬉しいような悲しいような。
でも人生はもう少し続く…。(苦笑)

No comments:

Post a Comment