アテネの先生は、今回が初めてのバルセロナ訪問だそうですから、代表的な観光スポットをガイドしてきました。
まずはガウディ作品巡りでスタート。ホテルから徒歩すぐのカーサ・バトーリョから。
でも、内部のガイドツアーはいいそうです。ホッ…
てっぺんの形状や飾り付けが変な以外は、特になんてことない建物なんですけど…。
桜田ファミリア教会!
「池のこっち側から、教会が映り込んだ景色が人気なんだよ」…って、僕はもう完全にガイドさん。
久しぶりに足を運んだら、ずいぶん完成してきました。これならあと数年でクレーンがいなくなりそう。
そして、またメトロで移動して… パラ・レル駅からケーブルカーに乗った後、ロープウェイに。
これに乗ってモンジュイックの丘、てっぺんを目指します。
おだやかによく晴れた日なので、ロープウェイに乗るのは正解でした。
翌日は風邪が強くて、ロープウェイはかなり怖いというか… 運行停止してたかも。
ホテル・ミラマーのテラスで休憩することに。
エスプレッソとカプチーノ。コーヒーの好みの違いが如実に表れています。
タワーになっている、ロープウェイの途中駅が見えました。
アクロフォビアだと怖そう。でもこの日は風も弱いから平気。
ここが入口。ひっそりしていて、昔来た時もなかなか見つけられなかった。
待たされたって、景色は最高。しかもモンジュイックの丘から海岸までイッキに移動可能。
なんだかカリフォルニアみたいな景色…。
シーフードの店がたくさんあるけど、二人とも朝食ブッフェで食べ過ぎているのでランチはスキップ。
エル・ボルン市場の改修工事が終わったと思ったら… なんかの展示場になっていました。
遺跡の展示場になっていました。
こうなると、アテネの先生はあんまり興味なし。遺跡だらけの街から来たからね。(爆)
ここは相変わらずステンドグラスが豪華でした。
果物や肉、魚がいっぱい。
アテネの先生は昨夜の熟成されたイベリコ豚ハムに感動していたので、イベリコハムを買い付け。
「君は買わないの?」
「米国に肉は持ち込めない…」
「そうか、残念」
持ち帰れないぶん、またここまで来ればいいだけだからね。
No comments:
Post a Comment