Wednesday, December 22, 2021

濃厚接触

たいへんに私事ですが… って、このブログまるごと私事ですが…(汗)

いまさっき、カリフォルニア州の保健局から…

濃厚接触のおしらせ キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
iPhone の「設定」の中に、日本語では何て言うか知らないけど、COVID-19 被爆通知があります。

ホームスクリーンに警告が出たので、あわててタップしたら…
4日前に接触した可能性がある。となっています。

Exposure Check Status というのをタイムスタンプで追うと… 20日、月曜日になっている。
ということは、ユナイテッド航空の機内がいちばん怪しい?

3ミリオン達成の御祝いに、とんでもないプレゼントもらっちまったんか!?

どうやって濃厚接触者として判定しているか、確認しました。
ブルートゥース接続で、妖精さんの近くにいたかどうかを14日間ぶん記録しているようです。もし濃厚接触が確認されると、地元の公衆衛生局=僕の場合は加州保健局から連絡が来る仕組みだそうです。

これって、日本のココアだかココナツだかいう、なんか使えないシステムと同じだよね?

さっそく、加州保健局の「被爆しちゃった人用のページ」へ飛びました。
あ… なんか、言語が選べる。日本語が選べるから、切り替えてみました。

で… 日本語の最初のページで、もうこの先は諦めました。
これどういうことでしょうか?」って… もっとマシな翻訳者を雇えよ!>加州保健局

この後は英語に戻して、現在はまだ無症状であること、年齢、性別、連絡先等を残しました。

で、ぢつわ… 狼狽えた私が真っ先にやったのが、ホームキットでの抗原検査でした。
これなら隔週でやってるから、もう目を瞑ってでもできる自信がある。(ぉぃぉぃ…)

でも、こんなにドキドキしながら[SAMPLE]の窓に赤い線が出ないか見ていたのは初めて。

15分後の結果です。今のところ、COVID-19 陰性です。
これ、ペークロ(ペーパークロマトグラフィー。百姓学部で年中やってた)みたいになってて、赤い線が2本出たらアウト。

ということで、いまのところは陰性です

明日か明後日にまた検査するつもりですが、今ちょっち困っているのが…

今朝、日本ベイクリニックで Shingrix(帯状疱疹の予防接種)のブースターを打っちゃった

予防接種の1回目で経験した副反応は、ものすごい疲労感
それって、尾身クロン株の典型的な症状と同じじゃないの!?

これじゃもし妖精さんになっても、自覚症状では判断できません。(汗)
ともかく、ベイクリニックへは「濃厚接触の通知キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!! スマソ」のメールを出しました。

明日はヒドロキシクロロキンを飲んだりイベルメクチンを飲んだりしてみます。(嘘)
もし妖精さんになっちまったら、またご報告… しないかも。www

【追記】

いま、12月27日(月) の朝ですが、BinaxNow での検査結果は引き続き陰性です。
尾見クロンちゃんをもらわずに済んだようで、とりあえずは安心しています。
いま問題なのは… BinaxNow が売り切れちゃってて、追加で入手できないこと。

まぁ、次の旅程は1月末にアテネなので、暫く様子見する余裕はあります。
来年からは『やばそうだったら、さっさと延期 or キャンセル』できますから。

No comments:

Post a Comment