Wednesday, December 8, 2021

Kimpton Vividora

IHG のメンバーホテル、キンプトンがいつの間にかバルセロナにも開店していました。
キンプトン・ヴィヴィドラという名前のホテルが2019年に開店していました。

既に7月に6泊の予約を取ったので、様子を見てきました。

場所はカタルーニャ広場から南へ、ゴシック地区に踏み込んだらすぐ右に曲がったところ。
地上階はカフェで、エレベータでひとつ上がった1階にレセプションがありました。

レセプショニストさんに「半年先の予約を持っているけど、見学できないか?」と伺ったら快諾してくれたものの、部屋は一杯で『モデルルーム見学』はできませんでした。ただし、ルームアップグレードは確約いただけたので、とりあえず幸せです。

レストランも営業していないから、見て回れるのは屋上のプールと地上階のカフェだけ。
とりあえず、レセプションのあるロビーフロアにもこういうコーナーがありました。

エレベータで屋上へやってきました。
プールは、こんな。なんてことのないインフィニティプールです。
周りがゴシック地区の古めかしい建物なので、すぐ近くを見ると興が冷めます。(笑)

そして北東方向… ビルの間から見えたのは、
桜田ファミリア教会です! ウニの先っぽだけ、少し見えていました。

寒々したプール… でも、バーはしっかり準備しています。
ここ、7月にやってきたら大混雑の悪寒。でも夕暮れ時は気持ちよさそう。

プールサイドの日光浴、若いロマンスたっぷりのお客さんにはいいでしょうね。
おじいさんには興味ありません。

裸で寝転んでいるヒトを見るのだけは楽しいかも。(ぉぃぉぃ)

こういうベンチがステキ。
夏にこのバーをレポートできればと思います。

プールの横っちょの方にまで、テーブルやブースが拡がっていました。
出来て1年半くらいだそうですが、盛況を予測して設置されたんでしょう。

こっち(南、南西)の方角には、モンジュイックの丘のスカイラインが見えます。
やはり近所の景色は見なかったことにしたほうが良さそうなので、日暮れ時以降がよろしそうです。

エレベータでレセプションまで戻って一言御礼を伝えてから、地上階へ。
地上階は、こんなしつらえです。

反対側を向くと… エスプレッソバーがあります。
ペストリーとコーヒーで朝食を軽く済ませるなら、ここでも良さそうです。

ここも立地がいい。バルセロナ中あちこち行くならインディゴのほうが便利だけど、ゴシック地区に絞って遊び回るなら、このキンプトン・ヴィヴィドラのほうが便利かもしれません。内装はこっちのほうが豪華です。

来年の夏、まだブログやってたらレポートするかも。

Kimpton Vividora Barcelona
Carrer del Duc, 15, 08002 Barcelona, Spain
Tel. +34 936 425 400
kimptonvividorahotel.com

No comments:

Post a Comment