Monday, December 20, 2021

Takashi Ochiai (2)

アテネの先生が到着する前に、落合シェフのお店で軽いランチを摂ってきました。
メトロ1号線のウルジェイ駅から2ブロック。ホテルもメトロ1号線から2ブロックなので凄く便利。

ケーキではなく、クロワッサンを2種類いただきました。
なにしろ、落合シェフはスペインの全国クロワッサン品評会(と呼ぶのか?)で優勝していますから。

この時には日本人の店員さんがいたので、すごく助かりました。

こっちが月替わりのクロワッサンです。
晩秋~初冬なので「ほぼモンブラン」なクロワッサンです。
中にはカスタード系のクリームが詰めてあって、上にはマロンクリームが絞ってあります。

後で判るように、名札を写しておきましたが…
タイトルは、まんま『月替わりのクロワッサン』です。

もうひとつは、見た目がナメクジっぽいけど、名前で激しく惹かれました。
上にポツポツとみっつ載っているのは、ローストされたマカダミアナッツ。
内部にはバニラクリームがたっぷり。

このマカダミアが、焦げる寸前までハイローストされていて、素晴らしく芳ばしい。
中毒性があります。次回伺ったら、またこれ頼むと思います。

名札は、こちら。
バニラ・マカダミアのクロワッサン。スペイン語が出来なくても判る。

飲み物は、カフェ・コン・レチェ。エスプレッソバーで淹れるからカフェラッテです。
カップいっぱいに造ってくれて、これをすすりながらクロワッサンふたつを退治して幸せ。

アテネの先生も連れてこようと思ったんですが… 甘い物がダメだそうで、残念。
また、ひとりの時にお邪魔することにします。

このお店はお土産の用意でも外せません。
お土産に購入したチョコレートは、カカオサンパカで購入したものよりも好評価。
また抹茶や桜のチョコレートをお土産用に買い求めたいと思います。

Pastisseria Takashi Ochiai
Carrer del Comte d'Urgell, 110, 08011 Barcelona, Spain
+34934536383
ochiaipastisseria.com

Hours:
  Tue - Fri.  8:30 am - 2:30 pm,  4:30 - 8:30 pm
  Sat.          8:00 am - 3:00 pm,  4:30 - 8:30 pm
  Sun.         8:00 am - 3:00 pm
  Monday Closed

No comments:

Post a Comment