Friday, May 15, 2020

MileagePlus® Summary Improved

ちょっとした事ですが、MileagePlus のサマリーページに新しい項目が追加されました。
上図の黄色く塗ってある部分、現在発行されていて有効なサートの情報です。
(24.43ドルのサートは、600ドルくらい使った余りの額がまだ有効で生きてます)

このスクショでは無理ですが、 > Details という部分をクリックするとサートの具体的な情報、つまりプロモのタイプ(往々にしてTCVA20)や PIN が表示できます。これをどこかにコピペしておけば次回のチケット購入時にすぐ使えて便利です。今までは電子メールで到着した電子サートの情報を Adobe Acrobat 形式にしてPCのデスクトップ画面に置いておいたりしたのが、もうそんな面倒な処理をする必要がなくなりそうです。

僕は航空券を購入してしまってから「しまった、まだ有効なサートがあったんだっけ」って思い出して悔しがる事がしょっちゅうですから、航空券購入時にもログインする必要のあるマイレージプラスの最初のページに表示されるこの改良は、たいへん助かります。

思うにこの改良.... いまキャンセルされまくってて、現金返すのが相当イヤなんでしょうね。(苦笑)


No comments:

Post a Comment